some day

秋の野草

午後からの少しの時間でしたが
この花に会いに。 
5年ぶりくらいかな?(^^)

西日が強くて綺麗な色が出ませんでしたが・・・
なんてのは言い訳で、久しぶりのマクロに四苦八苦でした(^_^.)

「ムラサキセンブリ」
e0025930_21512422.jpg

e0025930_21515216.jpg

「エンシュウハグマ」
e0025930_21555359.jpg

e0025930_21564791.jpg

秋の田園
e0025930_221299.jpg

秋はじめました
e0025930_21594660.jpg

夕暮れコスモス
e0025930_226689.jpg

e0025930_2272983.jpg

黄金色の時
e0025930_2212995.jpg

次郎柿の里
e0025930_22124183.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-10-20 22:15 | 野草 | Comments(10)
Commented by はなちゃん at 2011-10-20 22:34 x
ムラサキに会いに行くのは 毎年だとばっかり思っていたのに 5年ぶりだって?いつも見せてもらっていた気がしたのに。

時間帯や日の加減によってあのきれいな紫色が出ないことが多いけれど さくらちゃんはさすが!
そして、お気に入りは 夕暮れ時のネコジャラシの輝き~~いいねー
こんな画像を見ていると 気持ちがすっごく楽になるような~~
私もたたずんで見ていたいな。
Commented by butajack-2 at 2011-10-21 12:40
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!秋の風情が凄く出ていて、素晴らしいですネッ・・。
特に夕暮れコスモスが、なんか違う雰囲気すら感じます。
黄金色の時も、すごくいい感じだけどここって
何処なんでしょうか・・・?
行ってみたい気分にさせる、そんな撮り方ですネェ~。
Commented by mimoza-7 at 2011-10-21 17:13
どの写真も、趣のある、ステキな写真ですね~~(*^_^*)
私には、どうしても、こんな風に、撮れないんです;;・・泣
そうそう!・・・日差しが、強すぎるのは、うまく撮れませんね!
写真教室の先生も、そう仰ってましたから、そうなんでしょう!(*^_^*)
Commented by k-masa777 at 2011-10-21 19:41
夕暮れの一連の写真、いや~いい雰囲気ですね。
花も草も黄金色に包まれて、まさにいい季節まっただ中ですね。
Commented by sakura_aiti at 2011-10-21 23:17
はなちゃん、こんばんは♪
ここもずいぶんご無沙汰だったよ~
道も忘れそうだった(笑)
コスモス畑の帰り道、偶然にネコジャラシの群生を見つけて
思わずパチリ。
夕暮れ時は忙しいけど、楽しいね~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2011-10-21 23:21
butajackさん、こんばんは♪
ここは新城市なんですよ。
コスモスは前はコスモス迷路だったらしいけれど
去年くらいからコスモスの小径となっていました。
周りは電線が多いです(笑)
時間帯によって、見るものがぜんぜん変わって見えますよね。
Commented by sakura_aiti at 2011-10-21 23:24
mimozaさん、こんばんは♪
西日が強く当たっていると、コントラストが強すぎて
白とびしてしまったり、難しいですね~
最近は風景が多くなってしまって
お花を撮るのがへたになってしまったみたい。
Commented by sakura_aiti at 2011-10-21 23:27
masaさん、こんばんは♪
ゆうぐれ時は、何でも素敵に見えますね。
でも、なかなかこの時間にカメラを持つ事ができなくて・・・
最近は日の暮れるのが早いし、夕飯の支度に焦ります~
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-10-22 07:52 x
最近、あちこちの畑でコスモスが満開で気になっていました^^;

ムラサキセンブリも探しに行って来よっと(笑)
Commented by sakura_aiti at 2011-10-22 21:52
おっちゃん、こんばんは♪
コスモスは私、大好きな花なんですけど
すぐに倒れてしまったりして、か弱いんですよ~
まるで私みたい(なんちゃって)
ムラサキセンブリ、普通のセンブリと違って
少し大きくて色が紫で、素敵ですよ~♪