some day

こんなところも~

少し行けば、いろいろ楽しめる名所がたくさんあって、もっとゆっくりしていたいところ。
義父の家に着く前に少し寄り道してきました~
霧島温泉は、硫黄の匂いがきつくて、湯煙があちこちに漂っていた。
霧島温泉って、林田温泉とか丸尾温泉とか、その他たくさんの温泉郷を総称した呼び方のようだった。
その中の一番奥の温泉、新湯温泉がアトピーにいいと言うので、娘だけ入ってきた。
西の大関と言うだけあって、秘湯中の秘湯だった。
白濁したお湯は効能が抜群で、湯治もできる旅館は古びていて、これぞ秘湯という感じだった。
湯の花も売っていたので、2500円だったけれど、買ってきました。
e0025930_2148695.jpg

そして、えびの高原では素敵な景色も車中から眺めるだけだった。
なにしろ義父が待っているし、時間が気になって・・・
でも、車を止めて一枚写真を撮った綺麗な池は、不動池とう名前だったかな?
e0025930_2151383.jpg

小林市に近い生駒高原では、広大なコスモス畑を見ることができた。
でも、コスモスは終盤だったけど、広さに圧倒されました。
風が強くて寒かった~
e0025930_2154978.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-10-25 21:59 | Comments(2)
Commented by keiko at 2005-10-26 21:16 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

九州、ゆっくりと周りたいところだね。
実家に着くまでの間に、それでも工夫しながらあちこちより道できて
良かったね~v(*^_^*)
不動池、なんて深い水の色。
コスモス畑は、私の予想どおり広大だね。
やっぱ、さくらちゃん歩けなかったのではないの?(笑)
お天気もばっちりのようだし、いい旅になったね。
Commented by sakura_aiti at 2005-10-26 22:29
空港で3日間レンタカーを借りたから、自由がきいたんだよ。
でも、夕方までには実家に着かなきゃいけないから、あのコスモス畑は
入口付近で写真を少し撮っただけで、すぐに戻ってきたの。
歩くヒマも無かったよ(笑)
ずっと奥の方まで歩いてみたかったのに残念だったなぁ~(^^)
不動池のあたりも、もっといっぱい写真を撮りたかったのに
ゆっくり出来なくて残念~
あの池の色は、すごく綺麗だったよ。

お天気は3日間ともバッチリ晴れたけど、寒かった~