some day

白の次は赤

開田高原で美味しいお蕎麦を食べたり
水生植物園にもちょっと寄ったり・・・
今回はのんびりモード~~
e0025930_20241997.jpg

e0025930_2025370.jpg

e0025930_20254922.jpg

e0025930_20262531.jpg

少し時間があったので、何処かの滝でも・・・
まだ行ったことのない滝に行ってみます。
その前に、御岳ロープウェーの赤そばも見ていくことにしました。
規模はそれほど大きくありません。
e0025930_2029487.jpg

e0025930_20354620.jpg

次に こもれびの滝へ。
e0025930_2038227.jpg

その近くの不易の滝。
e0025930_2040841.jpg

e0025930_20402938.jpg

どちらの滝もいい感じ~♪
秋にまたもう一度行ってみたい滝でした♪(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2011-09-13 20:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2011-09-13 22:52
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
今回の撮影旅行は、色んな所に行かれたんですネェ~。
赤蕎麦は正直・・、まだこの眼で見たことがありません。
白とは違ってスゴイ、イメージが伝わってきます。
滝はいつの季節でも綺麗で、こころがスッキリします。
今月末に信州に行きますので、僕も楽しみですワァ~。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-09-14 07:00 x
>御岳ロープウェーの赤そば
あちこちにあるんですねェ~

最後の二枚の滝にファンタジーさを感じます♪( ´▽`)
Commented by sansenkiso at 2011-09-14 08:37
一昨年の8月の終わりの訪れたロープウェイ鹿の瀬駅の赤そば畑を思い出しています。
一昨年の9月下旬にも上伊那の中川村へ赤そば畑を見に行きました。

水生植物園の近くにある作業小屋も健在のようですね。
Commented by mimoza-7 at 2011-09-14 20:50
2枚目の丸ボケが、キラキラしてとっても、綺麗です!!
それに、赤いお蕎麦の絨毯も、いいわ~~
それにそれに、滝の、涼やかな切り取り方も、最高ですね(*^^)v
Commented by sakura_aiti at 2011-09-14 22:09
butajackさん、こんばんは♪
赤そばもいいですよ~
でもここはわざわざ行くほどのこともありません(笑)
やっぱり箕輪が一番規模が大きいですね~
月末は信州ですか?
紅葉も始まっているでしょうね。
今から楽しみですね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-09-14 22:12
おっちゃん、こんばんは♪
ロープウェー乗り場のところに少しだけ赤そばありました。
コスモスも少し。
滝は行ってみたら、すごく良くて、紅葉のときなんか最高じゃないかな~
おっちゃんも一度寄ってみてください。
Commented by sakura_aiti at 2011-09-14 22:14
sansenkisoさん、こんばんは♪
中川村の赤そば、私も行ったのを思い出しました。
電車とのコラボが楽しかったです。
水生植物園はいつも通り過ぎてしまうだけだったんですが
初めて寄ってみました♪
Commented by sakura_aiti at 2011-09-14 22:18
mimozaさん、こんばんは♪
水のあるところはキラキラをすぐ探したくなります(^^)
お蕎麦も紅白が見られて満足でした~
滝も素敵な滝だったので楽しかったです♪
Commented by k-masa777 at 2011-09-16 18:27
こもれびの滝に不易の滝、どちらも素敵な切り取りですね。
どちらもまだ行ったことが無いので
今度機会があったら行ってみようと思います。
「風景写真」にまた掲載されてましたね。
これはやっぱり腕は本物だということですね。
素晴らしい。
Commented by sakura_aiti at 2011-09-16 22:26
masaさん、こんばんは♪
こもれびの滝も不易の滝もどちらもお気に入りの滝になりました♪(^^)
周辺の川の流れもとても素敵です。
お勧めですよ。
是非ともお出かけしてみてくださいね。
「風景写真」見つけて下さってどうもありがとうございます♪(^^)
出してみるものですね~
masaさんも是非チャレンジしてくださいね♪