some day

主婦モード全開(^^)

今週は、昨日から雨も上がって、いいお天気が続いている。
たまには主婦らしい事もやっているの(^^)
大洗濯に台所やお風呂の大掃除、
いつもちゃんとやっている人は特別にしなくてもいいのだけれどね
やると見違えるように綺麗になったわ。(^^)
お陰で腰痛(^_^;  鍛え方がたりないね。
ダイエットをかねて、もう少し頑張らねば!

土曜日から3日間家を空けるので、帰ったときに家が綺麗だと気持ちがいいし、
何より、九州で1人で暮らす義父の家の方が綺麗だったら、
主婦の面目丸つぶれだもんね(^^)
とってもマメで、綺麗好きな義父だから・・・
今年も元気だといいな。

さて、この前撮った三ヶ根山のアサギマダラ。
アップはしないので、ここで少しだけ・・・
どってことのない一枚だけど、このアサギちゃん、浅葱色がとても綺麗だと思うの。
ベッピンさんだね、あ、でも男の子だったわ(^^)
e0025930_20393992.jpg

裏側も撮ってあげたので、見てね
e0025930_20422520.jpg

来年はもっと綺麗に飛んでいるところを撮るぞ~
e0025930_20445662.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-10-20 20:45 | 生きもの | Comments(4)
Commented by のんたん at 2005-10-20 21:31 x
さくらちゃん、アサギマダラとても優雅に飛んでるね~♪
アップしないの?
かくいう私もアップなしよ(^^)
♂、♀の区別を聞いたけど忘れちゃった~(あはは)
羽の斑(色?)違いだったっけ?

土曜日から九州へ行くの?
お義父さん、喜ばれるだろうなぁ~♪
今日は家事を頑張ったのね?エライね!
私もシーツを洗ったり、お布団を干したりしたよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2005-10-20 22:11
のんたんのアサギちゃん、アップが見たかったよ~
でも、レス画像で少しだけ見せてもらったよ。
ほんと、たくさん居たね~
アサギちゃんのオスはね、羽の下の方に黒い紋があるんだよ。

さっきウチのダンナが帰ってきて綺麗になった台所を見て、
「台風でも来るかな」って言われてしまったよ。まったく!(^-^ゞ
いつもがそんなに汚いのか?ウチって!(笑)

土曜日から義母の3回忌があるので、九州に行って来るね♪
のんたんも今日はお疲れさまでした~
ホカホカのお布団で気持ちいいね♪(^-^ゞ
Commented by はなちゃん at 2005-10-21 20:19 x
今日のお天気は最高だったね。お掃除には・・・ってことよ。
私もたくさん布団を干して 洗濯もきつかったよ。昨日は向こうで先ず掃除して ちゃんと住めるようにしてあげないとね。
12階まで運ぶのは大変な作業だったよ。
お陰でぐったりしちゃって 知らずに寝ちゃったの。9時間たっぷり・・・
ダンナが あんまり早い眠りについたのを知って驚いていたよ。
だから もう何の疲れも残っていないからね。出かけるよ~~~

そう勇んでいたら さくらちゃんは九州へ行くんだね。
紅葉にはまだ早いんだろうね。
でも お義父さんがどんなにか喜ばれるだろうね。

三ヶ根山のアサギちゃん・・・何処で見てもいいなあ~
Commented by sakura_aiti at 2005-10-21 21:58
はなちゃん、40日間お疲れさまでした~♪
可愛いナナちゃんの写真みたよ~(^o^)/
もう~こんな可愛い子がいたら、デレデレだよ~

12階だったんだね~ 
これからは、はなちゃんがちょくちょく遊びに行ったりするのかな?
ちょっと気になるよね(o^-^o)

まだお花はあるし、紅葉もlこれからだもんね。
お出かけにはいい季節だよね~

九州は紅葉はまだまだだと思うんだ。
でも、行く途中にいい景色があるといけないから、一応、バックの中に
カメラを忍ばせてあるのだよ(^-^ゞ