some day

蓮の大群 ・・・琵琶湖・・・

何年か前にも行きましたが、また行ってきました。
琵琶湖の烏丸半島にある蓮の群生です。

渋滞に出会ってしまい遅い到着になりましたが
まだ咲いてて良かった~(^^)
e0025930_22213815.jpg

e0025930_2238244.jpg

蒸し暑くてどうにもなりません(^_^;)
と思ったら、にわか雨がありました。
e0025930_22452274.jpg

e0025930_22463421.jpg

e0025930_22471822.jpg

e0025930_22485076.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-08-02 22:49 | | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2011-08-03 06:34
近江富士を背景に広々とした烏丸半島の蓮池は雄大ですね!
一昨年までは毎月水生植物公園みずの森へ通っていましたので懐かしいです。

Commented by mimoza-7 at 2011-08-03 10:31
見事な群生ですね~!!
これだけ、咲いてると見応えありますね。。
雨のしずくで、みずみずしい感じが、ステキです(*^_^*)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-08-03 21:44 x
凄く広い面積の蓮ですねェ~♪
驚きました!(◎_◎;)
近江富士?と一緒で、素敵です(^_^)☆
Commented by sakura_aiti at 2011-08-03 22:08
sansenkisoさん、こんばんは♪
遠くに見える山は近江富士と言うんですね!
とても綺麗な山ですね。
以前行った時は咲き始めで、花が少なかったのですが
今回はちょうど見頃でした。
隣の植物園もいいですね~
Commented by sakura_aiti at 2011-08-03 22:10
minozaさん、こんばんは♪
壮観って感じがしますよ。
でも、暑くて暑くてクラクラしそうでした(^^)
雨に濡れた蓮の花は隣の植物園で撮ったものです。
Commented by sakura_aiti at 2011-08-03 22:15
おっちゃん、こんばんは♪
ここの蓮はすごい規模でしょう?
広すぎて何処を撮ったらいいのか分からないくらいです。
隣に水生植物園みずの森があって、ゆっくりできるんですよ。