some day

ハスの季節♪

ハスの花があちこちで咲き出しましたね。
ハスの花はとても魅力的です。
でも、だんだん見慣れてきたせいか、撮るのが難しく感じます。

先日、8日ですがハスの花の様子を見てきました♪
もう暑くて暑くて・・・ 30分も居られませんでした(^_^.)

豊田の電車が見えるところで~
e0025930_22564978.jpg

e0025930_2352626.jpg

ついでに大府へ行ってみましたが、この日はまだ3割ほどしか咲いてなかったので、
トンボの追っかけでしたぁ~
e0025930_2304098.jpg

e0025930_231694.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-07-11 23:06 | | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2011-07-12 10:19
よく咲き始めている所とほとんどまだ咲いていない所の差が大きいようですね。
今日から4日は猛暑日の連続だそうです。
外出は避けようと思っています。
Commented by butajack-2 at 2011-07-13 19:50
こんばんは~、 sakura_aiti さん・・・。
イマが盛りのハスの花・・・。
先日はあえて雨降りに、撮りに行きましたが
また休みの15日に僕も、大府の『星名池』に行ってきます。
平日ならバズーカ軍団も、居ないと思うので
思う存分・・・、撮れるといいけどなぁ~。
ここはあわよくば、カワゼミちゃんにも出会えますから~。
Commented by sakura_aiti at 2011-07-13 21:32
sansenkisoさん、こんばんは♪
ハスの花の種類が違うのか、咲き終わりのところと
咲き始めのところがありました。
これからずっとお天気続きですね。
あまり無理をしてはいけませんね。
Commented by sakura_aiti at 2011-07-13 21:35
butajackさん、こんばんは♪
雨降りのハスは風情がありますね。
晴天のハスも綺麗ですが(^^)
星名池、私が行った日は、5,6名くらいでした。
ここでカワセミちゃんには出会った事がないんですよ~
今度はどこ行こうかな~(^^)
Commented by Focus_Lock at 2011-07-13 21:45
こんばんは(^^♪
竹村でしょうか、三河線とのコラボがいいですね~♪
もう赤とんぼが飛んでいるんですね。
ハスばかり目がいってしまうので虫たちは見逃しています^^;
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-07-14 12:17 x
蓮の時期となりましたか、
何か手を合わせたくなりますねσ(^_^;)
今朝のウォーキングで、トンボを見つけたところです(^_^)☆
Commented by sakura_aiti at 2011-07-14 22:56
Focus-Lockさん、こんばんは♪
そうです。ここは初めて行ってみました。
もう半分以上終わりでした。
電車は割によく通りますね^^
チョウトンボって言うムラサキのトンボ、綺麗でしたよ~
Commented by sakura_aiti at 2011-07-14 22:58
おっちゃん、こんばんは♪
ハスと聞くとお盆を想像しますよね^^
ウォーキングされてるんですか~?
体力作りは遊ぶのに必要ですからね♪
私も時々です♪^^
Commented by mimoza-7 at 2011-07-21 20:08
はじめまして☆ 最近ブログを始めた、ミモザと言います。
頑張って、めっちゃ暑い中、よく撮りに行かれましたね!!!
スゴイです。。
トンボも、うまく撮れてますね(*^^)v
勝手ながら、リンクさせてもらいます。
どうぞ、よろしくお願いします。。。
Commented by sakura_aiti at 2011-07-24 22:33
mimozaさん、はじめまして♪
レス遅くなってごめんなさいね。
リンクありがとうございます♪
後ほど、お邪魔させていただきますね。