some day

谷汲ゆり園

日本のゆり園ベスト5にも選ばれているそうです。
初めて訪ねてみました。

終った花もあり、まだ蕾もあり ちょうど見頃くらいでしょうか。
とてもいい香りがしました~
                 ・・・7月2日撮影・・・

e0025930_20493078.jpg

e0025930_20503721.jpg

e0025930_20515155.jpg

e0025930_2053165.jpg

e0025930_20562731.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-07-07 20:56 | | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2011-07-07 22:48
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!谷汲ゆり園ですかぁ~。
僕はもっぱら、可睡ゆりの園へもう~、4年連続です。
たまには違う所もと思いきや、やっぱり行き慣れた所に行ってしまいます。
ここも色んな種類と色があり、綺麗ですねぇ~。
それこそここでもコンテストを、やっているのではないでしょうか。
僕は今年も可睡ゆりの園には、応募しましたヨォ~。
Commented by sansenkiso at 2011-07-08 07:31
このゆり園は住んでいる近くにありますから毎年訪れています。
今年は開花が遅れていましたがやっと見頃を迎えたようですね。
フラットなゆり畑も好きですが、
どちらかと言うと、起伏のある山腹のゆりが魅力的です。
Commented by k-masa777 at 2011-07-08 22:53
このユリ園は林の中にあるのが好きなんです。
敷地に立体感もありますしね。
昨年は終わりごろに行ったので、今年はいい時期に行きたいと思っていたのですが
来週は他の予定が入っているし、どうも行けなさそうで残念です。
Commented by sakura_aiti at 2011-07-08 23:08
butajackさん、こんばんは♪
可睡ゆり園はもう咲き終りかなと思って
こちらにしました~
まだ行った事がなかったので。
可睡ゆり園のコンテスト、いい結果が来る事を祈っていますね~♪
Commented by sakura_aiti at 2011-07-08 23:11
sansenkisoさん、こんばんは♪
私も斜面のユリが好きです。
平地の方は、きちんと並んでいて綺麗過ぎでした(笑)
きちんと手入れされていて、いいところですね。
Commented by sakura_aiti at 2011-07-08 23:16
masaさん、こんばんは♪
私は初めて行きましたよ~
なぜか、岐阜って近いようで遠いですね。(^_^.)
ICからが遠く感じました。
ユリもいろんな色があって、綺麗ですね~
まるでチューリップ畑みたいでしたよ~(^^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-07-11 11:59 x
谷汲ゆり園もいいですねぇ~♪
可睡ゆりの園では、百合の蕾の天ぷらがなかなか美味しかったですが…σ(^_^;)
そんなものも食べられましたか?
Commented by sakura_aiti at 2011-07-11 22:41
おっちゃん、こんばんは♪
ここには、ユリの蕾の天ぷらなんて洒落たものはなかったですよ(^^)
地元の方がテントで田楽を作っていたくらいでした。
可睡ゆりの里の方が観光化されていて規模も大きいですね。
来年あたりまた行ってみようかな~(^^)