some day

八橋かきつばた園

小堤西池を後に、知立の無量寿寺にも寄ってきました。

言わずと知れた「かきつばた」の名勝地です。
ここを訪れるのは、なんと初めてでした。
とても雰囲気が良く、しっとり楽しむ事が出来ました。(^^)

きちんと手入れがされているので、先ほどの野生のカキツバタより
すいぶん大きくて立派な かきつばたでした。
e0025930_2044711.jpg

e0025930_2045460.jpg

e0025930_2046334.jpg

e0025930_20475898.jpg

e0025930_2053635.jpg

e0025930_20542972.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-05-26 20:55 | | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2011-05-27 02:19
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
  ↓ のカキツバタ群落や、八橋のカキツバタともに
雨に濡れて、とても良い雰囲気が出ていますネッ・・。
実は僕もまだ八橋のカキツバタ、見に行ったことがないのです。
直ぐに行けそうで、未だ行けてないのが不思議~。
でももうカキツバタは、終わりでしょうかネェ~。

Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-05-27 07:50 x
2-3年前に行きました^^;
雨降りの平日は、空いていますね(*^^*)
おっちゃんの行った時は、混雑していました。
雨降りも、なかなか良いですね(^_^)☆
Commented by sakura_aiti at 2011-05-27 19:45
butajackさん、こんばんは♪
小堤西池も八橋のかきつばたも2番花が咲いているので
もう少し早く行った方が綺麗ででしたね。
私も八橋は有名なのに行ったことがなくて今回やっと行けました(^^)
京都の八橋を売っていたので、買ってきちゃいました。
Commented by sakura_aiti at 2011-05-27 19:50
おっちゃん、こんばんは♪
ここは、遠くからも大勢みえるようですね~
県外ナンバーの車も結構ありました。
雨降りにはちょうど良い気分転換になりましたよ。
でも家からはちょっと遠いんですけど。(^^)
Commented by sansenkiso at 2011-05-28 07:00
自然体に咲く小堤西池のカキツバタは野生的な魅力がありますが
無量寿寺の花には優雅さを感じます。
先日、木曽三川の船頭平河川公園でカキツバタを観てきましたが
盛りは過ぎていましたが綺麗な色をしていました。
Commented by Focus_Lock at 2011-05-28 22:01
こんばんは(^^♪
雨の日はいっそう情緒があっていいですね~
観光客も少ないのも撮影にはもってこいですね。
今日、小堤西池に行きましたが既に4番花で終盤を迎えていました。
Commented by sakura_aiti at 2011-05-29 21:34
sansenkisoさん、こんばんは♪
カキツバタも咲く場所によって野性的であったり
優雅であったり、どちらも魅力的ですね。
船頭平河川公園は蓮の花を撮りに行った事がありましたが
カキツバタも咲いているんですね~
Commented by sakura_aiti at 2011-05-29 21:39
Focus-Lockさん、こんばんは♪
雨の日は出るのが億劫ですが、絵的にはいいですよね。
でも、撮るのはなかなか大変です(^_^.)
小堤西池、もう4番花でしたか?って、
4つも咲くなんて知らなかったです。