some day

飯綱町の花めぐり

むれ水芭蕉園を後にして

次に向かったのは、桜めぐり3箇所。
曹源院のしだれ桜。
何本ものしだれ桜があり、良い雰囲気でした。
e0025930_22303173.jpg

そして、次に 地蔵久保のオオヤマ桜。
濃いピンク色の桜は圧巻でした。
e0025930_22342014.jpg

袖之山のしだれ桜。
たっぷりと枝ぶりに桜の花が豪華でした。
e0025930_22352250.jpg


丹霞郷の桃はまだ咲き始めで、通り過ぎただけでしたが
千曲川沿いでは桃は満開。
e0025930_22432069.jpg

千曲川ふれあい公園(小布施)では
桃、桜、菜の花、花桃が満開で 春が一度に押し寄せてきた感じでした~。
e0025930_22415114.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-05-07 22:50 | | Comments(4)
Commented by butajack-2 at 2011-05-07 23:47
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
新潟の棚田は、誰もが憧れる場所だとか・・・
さすがに遠いので、なかなか行けませ~ん。
今回の撮影は、何ヶ所か寄られたようで
その場所毎の良さを、実に上手く表現されています。
水芭蕉もしばらく、撮りに行ってないなぁ~。
う~ん・・・もう~、遅いだろうか・・・?
北陸の方では、イマがサクラの満開なのでしょうか・・。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-05-08 10:21 x
まだまだ、桜は見られますね(^_^)☆
おっちゃんも山形で見て来ました♪
最後の写真が特に素敵ですね(*^^*)
また、行きたいところが増えましたσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-05-08 21:48
butajackさん、こんばんは♪
棚田もあちこちあるけれど、新潟はそこらじゅう棚田だらけでした(^^)
遠いので、それこそ、一年に一回行ければいいところですよ。
一日だけじゃ物足りなくて、もっと居たかったです。
帰りには、あちこち寄って、有名どころの桜にも会って来ました♪
今年も桜が遅れていたので、ちょうどGWに見頃になってました。
Commented by sakura_aiti at 2011-05-08 21:50
おっちゃん、こんばんは♪
おっちゃんは、GW、山形だったんですね~
ひゃ~~しゅごいですね~(@_@;)
いったい何時間かかるんでしょう?
あとでお邪魔しますね~♪