some day

雪の残る棚田

去年のリベンジにまた今年も行ってきました。

が、またハズレでしたね~(笑)

天気予報は晴れのはずだったんですが・・・

生憎の曇り~~

今年はまだ雪がたくさん残ってました。

田植えが遅れて農家の方はやきもきだけれど

雪の残っている棚田ってやっぱりいいわ~♪

  5月2日撮影

新潟県十日町市
星峠の棚田
e0025930_16323517.jpg

e0025930_16331292.jpg

儀明の桜は咲き始めたところ
e0025930_16345218.jpg

蒲生の棚田
e0025930_1637353.jpg

棚田の形が面白いですね。
e0025930_16354929.jpg

まだまだ雪解けが進まない中、桜があちこちで咲き、新緑も始まって、とても綺麗な光景でした♪
e0025930_164628100.jpg

e0025930_16401623.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-05-06 16:50 | 風景 | Comments(6)
Commented by k-masa777 at 2011-05-06 19:27
いや~、素敵な棚田ですね。
まだ雪があるんですね。驚きです。
しかもその状態で桜が咲き始めてるって言うのもまた驚き。
行ってみたいけど、ちと遠いですね。
Commented by Focus_Lock at 2011-05-06 22:40
こんばんは(^^♪
いや~いいところですね~
雪がこんなに残っているのに驚きましたが
それも素敵な情景になって素敵ですね^^
近ければ行きたいです♪
Commented by sakura_aiti at 2011-05-06 23:28
masaさん、こんばんは♪
この地方は雪深いですね~
どこを見ても棚田だらけでした(^^)
はい、ちょっと遠いので、GWで思い切って行ってみました。
でも、一日だけでしたが(^_^.)
Commented by sakura_aiti at 2011-05-06 23:33
Focus_Lockさん、こんばんは♪
今年は去年以上に雪が多かったですね。
雪の情景、とても素敵でした。
休憩含めて5時間くらいだったでしょうか?
また行きたいです。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-05-08 10:33 x
あぁ!
行って見たい(^_^)☆
いいですねェ~
稲が青くて小さな内なら…
まだ、いいでしょうかねェσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-05-08 21:40
おっちゃん、こんばんは♪
棚田の風景、いいでしょう~?
でも、思い描いていた光景にはまた今年も会えませんでした(ーー;)
おっちゃん、私の代わりに見てきて下さ~い!(^^)