some day

南信州の桜(その2)

咲く時期がまちまちなので、また行ってしまいました。

今回は、伊那市周辺です。

三峰川堤防に咲く桜並木。

中央アルプスを背景にして、絵になる桜でした。
e0025930_234411.jpg

今回の主なる目的地は、勝間薬師堂です。
大きな桜の古木が2本、堂々と咲き誇っていました。
e0025930_2375480.jpg

枝の間に、高遠城址公園を入れてみました。
e0025930_2385751.jpg

高遠湖から高遠城址公園です。
e0025930_23112062.jpg

次に 桑田薬師堂。
e0025930_2312132.jpg

六道の堤。中央アルプスも南アルプスも見られて、眺めがいいです。
こちらは、南アルプス~
e0025930_23134873.jpg

西春近の宮の原の桜。
道端に咲く桜でした。
枝振りが凄くて、意外にフォトジェニックでした~♪(*^_^*)
e0025930_23165423.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-26 23:20 | | Comments(10)
Commented by k-masa777 at 2011-04-27 19:39
なんだか凄い桜がいっぱいですね。
しかも背景がアルプスや高遠なんて、最高ですね。
これはやっぱりいつか絶対に行かねば。
Commented by butajack-2 at 2011-04-27 19:41
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ここも見事な、しだれ桜ですネェ~。
古木が2本堂々としていて、澄み切った青空がまた綺麗です。
これだけ青空が綺麗だと、サクラのピンクも一際目立ち
撮影も忘れて、見入っちゃいそうです・・。
最後の道からの枝が垂れている姿は、もう~最高です・・(^_^)v
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-04-27 20:57 x
時節柄使うのを考えてしまいますが、
桜の花の津波ですね^^;
でっかいやつです。
早く逃げないと…
Commented by sakura_aiti at 2011-04-27 22:27
masaさん、こんばんは♪
向こうは、桜も多いし、背景も素晴らしいです。
一度行くと病みつきになっちゃいますね(^^)
masaさんも是非訪ねてみてくださいね♪
Commented by sakura_aiti at 2011-04-27 22:30
butajackさん、こんばんは♪
伊那市の桜はタカトオコヒガンザクラが多いです。
ピンクの濃い色なので、よく目立ちますよ。
最後の桜は、あまり期待してなかったら
思いのほか、よかったですよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-04-27 22:33
おっちゃん、こんばんは♪
アハハ、桜に圧倒されましたか?(笑)
迫力のある桜がたくさんありましたよ~
景色も雄大で迫力ありました(^^)
Commented by Focus_Lock at 2011-04-27 23:18
こんばんは(^^♪
2枚目は圧巻ですね~
これってサクラ?と思うくらい花の量がすごいですね。
4枚目もスゴイです!
高遠の人気が高いのがよくわかりました^^
Commented by sansenkiso at 2011-04-28 06:48
東西からは少し遠い南信地方は隠れた桜の名所の穴場ですね。
見頃の時期と天候を合わせなければなりませんから、
気持ちはあってもなかなか行動に移せません。
高遠の混雑を思い出すと足が遠のきます。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-28 23:03
Focus-Lockさん、こんばんは♪
勝間薬師堂の桜はボリュームたっぷりでした。
高遠城址公園は以前行きましたが、混んでいる所は近寄りたくないです。
遠くから眺めているだけでいいすね。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-28 23:06
sansensisoさん、こんばんは♪
南信州はのどかな桜の名所がたくさんです。
お天気が良かったので、その時の開花情報をみて行きました。
高遠は全国から観光客が訪れますから、なかなか近寄りがたいです。