some day

南信州の桜

また今年も行ってしまいました♪

南信州はやっと桜が咲きました♪(*^_^*)

スカーッと晴れた真っ青な空に残雪のアルプスがくっきり見えます。

いつもの定番コースに加えて、通りすがりに見つけた風景などを撮りながら

とても気持ちの良い一日となりました♪


またこの桜から一日が始まりました。
e0025930_22171232.jpg

この桜もいつもお世話になります♪
e0025930_22193996.jpg

通りすがりの風景~
e0025930_22215199.jpg

中川村は桜がいっぱいの村ですね♪
e0025930_221852100.jpg

帰りに、旧山本中学校に寄ってみました。
すごくチャーミングな桜に出会いました(*^_^*)
e0025930_22235796.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-19 22:25 | | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2011-04-20 02:20
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
南信州はイマが、桜の満開時期なんですネッ・・。
あまり信州方面のサクラは、見に行ったことが無いので
いつも行きたいと思いながら、時間が取れず仕舞いです~。
背景の雪景色が、サクラとマッチしていていいナァ~。
最後の学校にサクラは、結構ブログで拝見しますネェ~。
しかし立派な桜なので、これも見てみたいものです・・・。
Commented by sansenkiso at 2011-04-20 06:42
平屋建ての校舎に桜の巨木・・・・素敵な風景ですね!

疎開していた終戦後の学校を思い出していました。
桜の木の下には二宮尊徳の銅像が建っていました。
Commented by k-masa777 at 2011-04-20 19:34
桜に雪のアルプス、憧れの光景です。
一度はぜひ撮ってみたいんですが
なかなか行けません。
仕方ないので、指くわえてお写真拝見しましょうか。
Commented by Focus_Lock at 2011-04-20 22:32
こんばんは(^^♪
南アルプス?の峰々を超えた桜の壮大さに感動です^^
透き通った空気のなかのサクラは別格のようですね。
古い校舎との情景も絵になりますね。
一度、機会を見つけていきたくなりました^^
Commented by sakura_aiti at 2011-04-21 20:09
butajackさん、こんばんは♪
アルプスと桜は、見るのも撮るのも気持ちいいですよ~
何度も行っているのに、また行きたくなっちゃうんです。
学校の桜、綺麗な形で私はとても気に入りました♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-04-21 20:12
sansenkisoさん、こんばんは♪
昔の学校には、必ず二宮尊徳の像がありましたよね。
ここはどうだったかな?
よく見てこなかったです(^_^.)
校舎も桜もいい雰囲気でした。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-21 20:16
masaさん、こんばんは♪
アルプスと桜、咲く時期とお天気が合えば
行きたくなってしまいます。
広々としたところに、あっちこっちと桜もたくさん~
masaさんもまた機会がありましたら一度訪ねてみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-21 20:21
Focus-Lockさん、こんばんは♪
中央アルプスがほとんどですが
後ろを振り返れば、南アルプスも少し見えました。
同じ桜を、ちょっと撮り飽きた感もありますが(笑)
そこに居るだけでとっても気持ちがいいんですよ~