some day

平安神宮

修学旅行以来かも?
しだれ桜で有名な平安神宮に行ってみました。

桜みくじ・・・ 桜いろのおみくじを結び木に結ぶと、まるで桜の花が咲いたようですね♪
e0025930_21511692.jpg

しだれ桜、見事に満開でした。
e0025930_2152558.jpg

e0025930_21533767.jpg

琵琶湖疎水の千石舟。 気持ち良さそうですね~
e0025930_21592979.jpg

e0025930_2203251.jpg

インクライン
e0025930_2213145.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-18 22:02 | | Comments(8)
Commented by Focus_Lock at 2011-04-18 23:02
こんばんは(^^♪
紅葉の時期の京都もいいですが桜の季節も京都らしさがでていて格別ですね^^
1枚目、ナルホドおみくじが桜に見えますね♪
2枚目の竹の棚でしょうか、とても贅沢な情景でホレボレしました^^
5枚目の構図もいいですね、花に勢いを表現していて素晴しいです。
Commented by k-masa777 at 2011-04-19 19:13
1枚目、ほんとに桜のようですね。
ああ、船から眺める桜もきもちいいでしょうね。
京都、行きたい!
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-04-19 19:53 x
舟で桜のトンネルをくぐる…
桜を愛でながら、幕の内と熱燗♪
考えただけで楽しそうですね(^_^)☆
バイクでは行けませんね^^;
Commented by sakura_aiti at 2011-04-19 21:58
Focus-Lockさん、こんばんは♪
桜の季節は初めてでした~
もっとあちこち廻りたかったんですけど
日帰りでは仕方ないですね。
お気に入りを上げて下さってどうもありがとうございます♪
Commented by sakura_aiti at 2011-04-19 22:01
masaさん、こんばんは♪
平安神宮の桜みくじ、この季節だけなのかな?
粋なはからいですね~
舟に乗ってのんびり行きたいですね~
Commented by sakura_aiti at 2011-04-19 22:05
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪j
舟はとても気持ちよさそうでしたよ~
幕の内と熱燗でのんびり行きたいですね~
バイクでも行っちゃってくださ~い♪
Commented by butajack-2 at 2011-04-20 02:16
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ウワァーーーッ!京都でも最高のコースで
サクラの時期は、これ以上ないロケーションですネッ・・。
千石舟に乗ってのサクラ見物は、とても贅沢ですネェ~。
インクラインはまだ行ったことが無いので、是非近いうちに
この眼で景色を見てみたいです・・。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-21 20:05
butajackさん、こんばんは♪
京都の桜の名所の定番コースですね♪(^^)
千石舟、とても賑わっていましたよ。
疎水沿いの道のお散歩は楽しかったです。
インクライン、誰もいないともっと良かったけれど
無理ですね~(^^)