some day

京都のお花見♪

桜の季節の京都は、なん十年ぶりでしょうか?

洛北の原谷にある個人所有の桜の園 「原谷苑」で豪華なお花見をしてきました♪

とにかくすごい桜の密度です。

皆が口々に、「こんなところ初めて!」と絶賛です。

ちょうど枝垂れ桜も満開で、その上、春の花がいっせいに咲き乱れています。

サクラシャワーをいっぱい浴びて、「天国のような桜の園」に酔いしれてきました♪

期待のふくらむプロムナード
e0025930_18485682.jpg

中に入れば ため息の出るような桜に包まれる・・・
e0025930_1853193.jpg

e0025930_18544750.jpg

お花見用の縁台があちこちに用意されています。
e0025930_1856495.jpg

e0025930_18572173.jpg

e0025930_18582976.jpg

e0025930_1904518.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-15 19:01 | | Comments(10)
Commented by k-masa777 at 2011-04-15 19:30
うわ~、桃源郷のようなところですね。
これは酔いしれますね。
梅の時も桜の時も京都に行きたいとおもいつつ、
今年も実現できませんでした。(泣)
Commented by butajack-2 at 2011-04-15 21:41
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ウワァーーーッ!まさにスゲェーーーじゃん・・!
下品な言い方でごめんなさい・・・<(_ _)>
でもそう言いたくなる、この景色・・・。
これは写欲ドンドン湧いて、夢中になりそうな場所ですネッ・・。
個人所有って、簡単に入れないのかナッ・・・?
来年でイイから、是非行ってみたいです。
Commented by Focus_Lock at 2011-04-15 22:54
こんばんは(^^♪
ピンクに染まった枝垂れ桜がシャワーのような勢いで降り注いでいますね^^
青空とレンギョウの黄色が春らしさを倍増させているようで
楽しい一日を過ごされたんだなと伝わってきました^^
Commented by sansenkiso at 2011-04-16 07:34
見事な枝垂桜の世界ですね!
ヨメイヨシノでも酔いしれる私ですから、こんなところへ行ったら酩酊ですよ。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-04-16 14:47 x
贅沢な桜デスねぇー♪
個人所有の庭ですか~?

京都は混むんで…
苦手ですねσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-04-16 21:28
masaさん、こんばんは♪
京都は思い切って行ったほうがいいですよ(^^)
そうでないと、なかなか行けませんから。
今年は観光客が減っているから狙い目かもですよ。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-16 21:30
butajackさん、こんばんは♪
個人所有ですが、花のシーズンだけ一般公開しているんです。
入苑料が1200円ですが、それだけの価値があります。
すごく手入れされていて、綺麗でした。
朝一番の空いているときに是非行ってみて下さいね。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-16 21:33
Focus-Lockさん、こんばんは♪
朝から2時間半くらいここで過ごしました。
縁台がいっぱいあって、ゆっくりできました。
でも、だんだん人がいっぱいになってきて、人気の程がわかりましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-16 21:35
sansensisoさん、こんばんは♪
紅しだれ桜は、とても綺麗ですね~
桜だけでなく、他の花もいっぱいあって、楽しめました。
まるで北国の春のようでした。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-16 21:38
おっちゃん、こんばんは♪
京都は、私も敬遠していたんですが・・・
なんとなく行ってしまいました(^^)
今年は震災の影響で空いていたみたいです。
ちょっと派手すぎるんですけど、でも、素晴らしかったですよ~