some day

いなべ市の梅

待ち遠しい桜は、ちょっと足踏み状態のようです。

足助のカタクリでも見に行こうと家を出ましたが
どういう訳か途中で進路変更・・・
いなべ市の梅を見てきました。

枝垂れ梅はちょうど満開でした。
藤原岳の雪もまだ少し残っていてとても綺麗でした。

e0025930_2113073.jpg

e0025930_2115541.jpg

e0025930_213033.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-03-31 21:04 | | Comments(12)
Commented by はなちゃん at 2011-03-31 22:45 x
まだこんなに見れるなんて・・・・moさんが見たら 悔しがるだろうねえ。
バックの山がまたいいね。
Commented by Focus_Lock at 2011-03-31 23:31
こんばんは(^^♪
満開のしだれ梅と雪景色がステキです♪
ここでこんな情景を見れるのは珍しいのではないでしょうか。
今週、農業センターに行きましたが、既に大半が散ってました。
Commented by sansenkiso at 2011-04-02 07:47
いなべの梅園へ私も行って来ました。
震災直後でしたのでアップは遠慮していましたので賞味期限が切れそうです。

当日は6~7分咲きで曇りがちで背景の藤原岳も見えませんでした。
Commented by k-masa77 at 2011-04-02 18:45
うわ~、凄いですね。
ここは一度行ってみたいと思いながらまた今年も行けませんでした。
あんなロケーションで撮れたら最高ですね。
Commented by butajack-2 at 2011-04-02 20:57
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
これはまたカラフルで、スゴイですネェ~。
その上背景までが、あまりにも贅沢過ぎるほどで・・・
白く光る山々に青い空で、枝垂れ梅もたっぷりあり
見事としか、言いようがないですワァ~。
これって何処から、撮ったのでしょうか・・?
Commented by sakura_aiti at 2011-04-02 22:00
はなちゃん、こんばんは♪
お天気が良かった日なんけど、こちら方面は雲が多くて・・・
雲の切れ間を待って撮ったものが多いんだよ。
やっぱり光がないとねぇ~
雪はそこそこ残っていて良かった~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-04-02 22:03
Focus-Lockさん、こんばんは~♪
今年は寒かったせいか、梅の花が長持ちしました。
ここは、雪が降った後の晴天に行かれるのがお勧めですよ。
ロケーションがバッチリです。
Commented by sakura_aiti at 2011-04-02 22:06
sansenkisoさん、こんばんは~♪
6,7分咲きならちょうど見頃ですね。
私が行った時は、終わりかけの木もありました。
もうアップされたでしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2011-04-02 22:11
masaさん、こんばんは~♪
ここは、お天気が良いと最高のロケーションですよ。
前にも一度行ったんでけど、今回は梅祭りも最終日で人も少ない方でした。
東海地方では一番規模が大きいと言われていますよ。
また是非、訪ねてみて下さいね~
Commented by sakura_aiti at 2011-04-02 22:16
butajackさん、こんばんは~♪
駐車場が高台になっていて、売店などがある広場から
目の前にこんな風景が広がっています。
色とりどりの梅の木やら、しだれ梅が多くて見ごたえがありますよ。
こちらより少し遅れて開花するので、いつもお彼岸の前後が目安ですよ。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-04-05 21:17 x
こんな素敵ところがあるんですね(^_^)☆
来年忘れない様に行こうっと^^;
Commented by sakura_aiti at 2011-04-05 23:02
おっちゃん、こんばんは~♪
スケールの大きい景色で、気持ちいいですよ~
来年、是非行ってみて下さいね♪
こちらより、見頃は少し遅いですよ。