some day

枝垂れ梅

土日は、枝垂れ梅をたっぷりと楽しんで来ました♪

土曜日は、初めて名古屋の農業センターへ行ってみました。
10時に家を出たので、駐車場はもういっぱいです。
6,7分咲きくらいでしたが、お天気が最高だったので
良いお花見日和になりました♪
e0025930_22291395.jpg

e0025930_22203521.jpg


日曜日には浜松の昇竜しだれ梅でした。
ちょうど見頃で、まるで天に登るシェンロンのような見事なしだれ梅でした。
e0025930_22263694.jpg

足元のクリスマスローズも素晴らしかったです。
e0025930_2228653.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-03-07 22:29 | | Comments(6)
Commented by Focus_Lock at 2011-03-07 23:04
こんばんは(^^♪
1枚目と最後の下からのショットが枝垂れ梅の魅力を引き出されてますね^^
私は水曜に行きましたが平日の10時でも駐車場は並んでいました。
今年は梅祭の期間と開花時期が一致したので良かったです(^.^)
Commented by butajack-2 at 2011-03-08 12:53
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
農業センターは、初めてでしたかぁ~。
僕は毎年のように行きますが、今年は行けそうにありません。
でもsakura_aiti さんのお写真を拝見して、自分が行ったつもりになれます。
今度はsakuraさんのネームと同じ、サクラの花が咲き始めますネッ・・。
撮影に行く場所を幾つか、候補を挙げなくっちゃ・・・。
何処か穴場をご存知ですかぁ~?
Commented by sakura_aiti at 2011-03-08 22:44
Focus-Lockさん、こんばんは♪
水曜日に行かれたんですね~
平日でも駐車場は一杯とは、びっくりですね。
ゆっくり出かけたので、駐車場待ちの時間が40分ほど・・・
初めて行ったので、他に何処に止めていいのやら、ただ待つのみです(^_^.)
お気に入りを上げて下さってどうもありがとうございます♪(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2011-03-08 22:52
butajack-2さん、こんばんは♪
農業センター、毎年行かれてたんですか~?
私は、やっと・・・(^^)
思ったより、たくさんあって、いいところでした。
梅の次は桜ですね~♪
さぁ~て、今年は何処にしましょう?
穴場ですか?う~ん、今は何処も人がいっぱいですね~
私は、一本桜が好きなんですけどね(^^)
よろしければ、私のHPの過去のアルバムなど参考になさって下さい。
Commented by sansenkiso at 2011-03-11 06:24
近場の旅行で3日間留守にしていました。
梅がほぼ咲きそろって枝垂れ梅もやがて見頃を迎えますね。
なばなの里の枝垂れ梅園も7~8分咲きとなりました。
河津桜も5分咲きの情報ですから出掛けてみようかと思っているところです。
Commented by sakura_aiti at 2011-03-13 21:26
sansenkisoさん、こんばんは♪
なばなの里にも行こうかと思っていました。
河津桜も見られますしね。
11日に起きた巨大地震で、日に日に被害が大きくなるので
TVで釘付けになります。
早く落ち着くといいですね。