some day

妖精たち♪

今日は水汲みがてら、新城方面へ。

ここ何年lは行ってなかったので、久々でした♪
小さな妖精たちに会ってきましたよ(^^)

セツブンソウ。
e0025930_22102666.jpg

コセリバオウレン。
e0025930_221241.jpg


梅や蝋梅も咲いていて、春をいっぱい感じてきました~♪
e0025930_22143100.jpg

e0025930_2215479.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-02-13 22:16 | 野草 | Comments(13)
Commented by はなちゃん at 2011-02-13 23:47 x
さくらちゃん~セツブンソウも今年はかなり遅れていたようだね。まだ群生していないらしいと聞くと 走っていく気力が・・・・さくらちゃんに先を越されちゃった(笑)
やっぱり、咲き始めは初々しいね。コセリバオウレンはどさっとあったでしょう。
Commented by Focus_Lock at 2011-02-14 00:02
こんばんは(^^♪
セツブンソウ、可憐な姿がいいですね。
あまり見かけたことがないのですが珍しい花なんでしょうね。
梅のお写真も玉ボケがキレイですね~
光を上手く使われていますねφ(・ェ・o)メモメモ
Commented by sansenkiso at 2011-02-14 12:43
伊吹山麓でセツブンソウの咲く里はまだまだ深い雪の下です。
新城(旧鳳来町)の石雲寺周辺の群生地でしょうか?
Commented by butajack at 2011-02-14 19:24
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!セツブンソウだぁ~、一度見たいのですが
なかなかお目にかかれなくって・・・。
ここって新城の何処ですかぁ~?
こういう小さな花を撮る時って、息を止めて我慢の連続・・・!
年老いた自分では、酸素欠乏になりそうで苦しくって~。
しかし蝋梅がまだ咲いているって、ちょっと珍しいなぁ~。
Commented by k-masa77 at 2011-02-14 19:44
久しぶりの山野草のような気が。
さすがに春が近づいてきてるんですね。
梅も日射しを浴びて輝いてますね。
Commented by sakura_aiti at 2011-02-14 22:22
はなちゃん、こんばんは♪
セツブンソウ、遅れていたみたいだけど、今はもういっぱい咲いていたよ(*^_^*)
でも、ここは網がしてあって、望遠でないとね~
コセリバオウレン、うん、どっさりあったよ~♪
でも、ちっちゃーーー!(笑)
Commented by sakura_aiti at 2011-02-14 22:33
Focus-Lockさん、こんばんは♪
セツブンソウ、ここは新城にある石雲寺という有名なお寺です♪
7年くらい前、初めて見たときは、なんて可憐な花なんでしょう~と感動してました(^^)
大勢のカメラマンさんで賑わっていましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2011-02-14 22:35
sansenkisoさん、こんばんは♪
そうです。ここは石雲寺です♪
伊吹周辺のセツブンソウはまだまだ深い雪の下ですね。
きっと3月になってからでしょうか?
開花が待ち遠しいですね~
Commented by sakura_aiti at 2011-02-14 22:41
butajackさん、こんばんは♪
新城の石雲寺という、セツブンソウで有名なお寺ですよ。
カメラマンさんが大勢見えました(^^)
柵がしてあるので、あまり近づけません。
望遠で息を止めて撮りました(笑)
実際はもの凄く小さな花でびっくりしますよ。
蝋梅は満開で綺麗でしたよ~
Commented by sakura_aiti at 2011-02-14 22:44
masaさん、こんばんは♪
はい、久々に野草を撮りました♪(*^_^*)
撮り方忘れてました(笑)
梅はほんのちょっぴり咲き出していましたよ。
ここは、やっぱり遅めです。
風があって手が冷たかったです。

Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-02-20 10:23 x
待ち遠しいかった春が、やっと来た♪
という感じでしょうか(^_^)☆
sakuraの花便りが、楽しみな季節となって来ました♪
おっちゃんも、ぼちぼち出かけないとσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-02-21 23:16
おっちゃん、こんばんは♪
今年の冬は寒かったので、春の花が待ち遠しいですね♪
そろそろ梅の花など、撮りに行かねば(^^)
おっちゃんもそろそろ、活動開始ですね♪
Commented by 宮城 出会い at 2011-05-13 17:41 x
宮城には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをGETしちゃって下さい♪