some day

湖北ドライブ

・・・1月15日撮影・・・
翌日は大雪の予報が出ていた前日の土曜日です。
琵琶湖方面は、ひょっとしてもう雪景色かも?。
なんて、ちょっと期待しながら、琵琶湖に行ってみました。

予想に反して、雪は積もっていない水鳥公園でした。
とりあえず、コハクチョウさんにご挨拶です(^^)
e0025930_22171044.jpg

e0025930_22182688.jpg

その後、マキノ町の知内浜へ。 ここで、お弁当(^^)
e0025930_22201439.jpg

e0025930_2221323.jpg

次に雪のメタセコイヤ並木を期待して行ってみました。
木に雪は無かったですが、明日は、きっと雪降りで綺麗でしょう。
でも、想像以上に長い並木に、すっごく綺麗だったんですよ♪
e0025930_22282887.jpg

e0025930_2229597.jpg

その後、在原集落に行ってみました。
ほんの少し、北に行っただけなのに
みるみる雪が多くなっていって(@_@;)・・・昔話に出てくるような
そんな集落がありました。
e0025930_2240448.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-01-21 22:45 | 風景 | Comments(8)
Commented by Focus_Lock at 2011-01-21 23:18
こんばんは(^^♪
琵琶湖は雪が少なくて残念でしたがメタセコイヤの並木は
黒々とした道路がかえってパンチの効いたお写真になってますね♪
今週もまだまだお出掛けする気力がありません^^;
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-01-22 07:34 x
湖に2枚目の写真のようなところが、一杯あって驚きました^^;
メタセコイヤのとろは、雪のせいでしょうか?車が通って無いですね(*^^*)
在原集落は行きたかったんですが…?
やっぱりいい感じですね(^_^)☆
冬が良いんでしょうが、やっぱり寒そう~ですσ(^_^;)
Commented by butajack at 2011-01-22 18:18
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ヘェーーーッ!湖北は行ったことが無いので
見新しい景色で、すごく新鮮に拝見しています・・。
メタセコイヤ並木って、とてもイイ被写体ですネェ~。
これは気に入りましたヨォ~。
是非春になったら、行ってみたいと思っています。
秋の紅葉時期も、ここは素晴らしいでしょうネッ・・・。
結構行動範囲が広いんですネッ・・。
Commented by k-masa77 at 2011-01-22 19:22
湖北は行ってみたいところの一つです。
こうして拝見するとますます自分の目で見たくなります。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-22 20:40
Focus_Lockさん、こんばんは♪
メタセコイヤ並木は、想像以上に長くて立派な並木だったので
とても良かったですよ。(^^)
これに雪が降っていたら、もっとロマンチックだった事でしょう~
今度はお天気の良い、湖北の夕景が撮ってみたいです(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-01-22 20:44
おっちゃん、こんばんは♪
水鳥ステーションあたり、いい風景が続いていますね~(^^)
昨年、春にも寄ったんですが、イマイチ、お天気がよくありませんでした。
コハクチョウと夕景を撮ってみたいですが・・・
メタセコイヤ並木、時々車は通っていましたけど
写真は難なく撮れましたよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-01-22 20:48
butajackさん、こんばんは♪
湖北は意外と近い感じがしますが、お天気はこちらとは
ぜんぜん違いますね。
ちょっと予想が出来ないです。
メタセコイア並木、冬のソナタみたいで感じいいんですよ(^^)
いつの季節もきっといいでしょうね。
ぜひ行ってみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-22 20:52
masaさん、こんばんは♪
琵琶湖方面、たまにはいいですよ~(^^)
私も、たまにしか行っていませんけど。
湖北は特に、日本海側の気候に似ていますね。
琵琶湖でも北と南ではずいぶん違うものだと思いました。