some day

名古屋で大雪

昨日はこちらでも珍しく積雪がありました。
朝、起きたら、5センチ程積もっていました。
海辺の町に積雪は珍しいことです。
でも、お昼ごろにはもうすっかり融けてしまいましたが(^^)
e0025930_1729429.jpg

そんな昨日は、名古屋でコンサートがあったので、行って参りました(^^)
電車から観る風景がどんどん白くなっていく・・・
名古屋はまるで札幌みたいになっていました。
e0025930_17322026.jpg

e0025930_17344527.jpg

e0025930_1733187.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-01-17 17:36 | | Comments(6)
Commented by butajack at 2011-01-17 18:24
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ほんと・・・よく降りましたねぇ~。
いつもより30分ほど、早く起きての出勤でした・・・。
僕も住んでいる所が、海に近いのでこれだけ降るのは
あまり、記憶にないですヨォ~。
おそらく08年2月以来のような気がします・・。
もしかして同じ地域に、お住まいなのかなぁ~?
いずれにしても今朝は、大変でした~。
Commented by k-masa77 at 2011-01-17 19:26
いや~、久々に積もりましたね。
渋滞かなと構えて出勤したらけっこう道は空いてました。
それでも仕事が始まっても会社の駐車場は空きが目立ってましたから
難儀してる人も多かったんでしょうね。
個人的にはどうせ降るならもっと積もってほしかったんですけどね。
Commented by sansenkiso at 2011-01-18 08:49
こちらでは名古屋市内の4倍もの積雪でした。
雪除けをもう二度もやりましたので腰が痛くなってしまいました。
今日は歯医者さんへ行くことになっていますが運転が心配です。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-18 18:41
butajackさん、こんばんは♪
早起きしてのご出勤、お疲れ様でした~
無事に間に合ったでしょうか?(^^)
え?butajackさんも海の近くなんですか?
ひょっとしてすぐ近くだったりして。(^^)
そういえば、3年前にも大雪が降りましたね。
あの日も休日だったような・・・
Commented by sakura_aiti at 2011-01-18 18:46
masaさん、こんばんは♪
こちらの地方でこれだけ降るのは珍しかったですね。
出勤時間に間に合わなかった方がたくさんみえたんですね~
夜勤の操業が止まった所が多かったみたいだし、大変ですよね。
雪、あっというまに融けちゃいましたね~
もう一度降らないかしら?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-01-18 18:50
sansenkisoさん、こんばんは♪
4倍の積雪ですか~?
こちらで大騒ぎしているのが恥ずかしいくらいですね(^^)
雪かきは大変ですよね。
腰は大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね~