some day

五箇山集落

最近は白川郷を訪れると五箇山にも足を延ばします。

菅沼集落
e0025930_19143478.jpg

相倉集落
e0025930_19214514.jpg

e0025930_19153466.jpg

e0025930_19175395.jpg

e0025930_19183057.jpg

途中のPAから
e0025930_19192068.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-01-13 19:23 | | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2011-01-14 06:31
白川郷はあまりにも観光地化してしまいましたから
菅沼集落や相倉集落の佇まいに魅力を感じますね。
スキー客で道路の混雑するこの季節はなかなか出掛ける気がおきません。

今年のライトアップは通期で7回で日程が発表されていますね。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-01-14 06:57 x
白川より、雪国の厳しさが伝わってきます。
寒そうです^^;
おっちゃんやったら、夏に涼みに行きたいですね(^_^)☆
Commented by sakura_aiti at 2011-01-14 22:00
sansenkisoさん、こんばんは♪
五箇山集落の方が観光客も少ないですね。
白川郷はバスの団体さんが多すぎます。
ライトアップは混みそうなので、まだ一度も行った事がないんですよ。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-14 22:03
おっちゃん、こんばんは♪
五箇山の方が少し積雪が多かったです。
でも、まだまだ雪が積もるのはこれからですよね~
はい、夏に行ってみて下さいね。
こちらよりきっと涼しいと思いますよ。
Commented by しげき at 2011-01-15 09:15 x
さくらさん  お早うございます(^^♪
五箇山も雪の中ですね
此方のほうが観光化されてなくて良いです
まだ柿の実も沢山残ってますね あ~写してみたいです(笑)
Commented by butajack at 2011-01-15 18:20
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
白川郷・・・そして、五箇山集落ですかぁ~。
冬の絵になる合掌造りで、代表的な絵でとても気持ちイイですネェ~。
時には日差しもあり、雪の白さが綺麗に映えています・・。
柿の木まで入って、なんか羨ましくなってきました~。
こういう景色を撮りた~い・・・。
寒がりの自分だけに、第1歩がなかなか出ません・・・。
もし宜しければ、リンクを頂きたいのですが・・・
Commented by sakura_aiti at 2011-01-15 22:07
しげきさん、こんばんは♪
私も五箇山の方が好きです(^^)
この柿は渋柿なのか、残っていました。
今年は柿が不作でしたね~
来年を期待しましょう~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-01-15 22:11
butajackさん、こんばんは♪
今年は寒い割には何処も雪が少ないようですが
白川郷や五箇山まで行けば、それなりにありました。
是非、雪国にお出かけください。
思ったほど、寒く無かったですよ。(^^)

はい、喜んで、こちらもリンクお願いしますね♪