some day

白川郷

お正月、3日の日に白川郷に行ってきました。
相棒のリクエストです。
よっぽど白川郷が好きみたいです(^^)

高速も下道も雪なしで、走るにはちょっと物足りなかったみたいですが・・・
青空も出てきて、久しぶりの雪景色はやっぱりいいですね~(*^_^*)

e0025930_23354951.jpg

e0025930_23364264.jpg

e0025930_23375551.jpg

e0025930_23411039.jpg

e0025930_23423559.jpg

e0025930_23434479.jpg

e0025930_23471285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-01-07 23:47 | | Comments(10)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-01-08 18:06 x
雪国の厳しさが伝わってきますσ(^_^;)
地元の人には申し訳ないですが、素晴らしい景観です♪
田に映った、合掌造りが素敵ですね♪
おっちゃんはコタツで丸くなっておきます^^;
Commented by k-masa77 at 2011-01-08 19:21
いい時に行かれましたね。
朝焼けもいいし、雪の状態も申し分ないですね。
これだけ雪のある状態を撮ってみたいです。
Commented by sansenkiso at 2011-01-08 21:23
まだつい2ヶ月ほど前に紅葉の時期に、
白山林道と一緒に白川郷を訪れたばかりです。
これだけ雪が積もると風景も一変してしまいますから・・・。
観る人には美しいけれども、生活する人には大変でしょうね。
Commented by Focus_Lock at 2011-01-09 18:12
こんばんは(^^♪
いつ見ても情緒がありますが雪の時は格別ですね~
三枚目の奥の山に陽があたっているシーンがステキです♪
5枚目の水面に映った茅葺屋根もいいですね。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-09 21:35
おっちゃん、こんばんは♪
去年もこの時期に行ってきましたが
今年の方が雪が少なかったです。
生活するには少ないほうが有り難いのでしょうけどね。
滅多に雪が見られない私たちには憧れの地です。(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-01-09 21:41
masaさん、こんばんは♪
2006年のお正月に行った時、すごい雪の量でびっくりした記憶が
あまりにも印象に残っていて、それ以来主人は白川郷が大好きになったみたいです。
四季を通じてやっぱり雪の季節が一番いいですね♪
暗くなるまで居られなかったのが残念でしたけど。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-09 21:45
sansenkisoさん、こんばんは♪
紅葉の時期の白川郷もいいでしょうね~
私は秋はあまり行ってないんですよ。
白川郷もアクセスが良くなって大勢の人で賑わうようになりましたね。
雪の中の生活はやっぱり大変ですよね。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-09 21:51
Focus_Lockさん、こんばんは♪
私は雪の季節が一番好きです(^^)
合掌作りの上にたくさん積もった雪を見ると
日本の原風景って気がして、心が和みますね。
お気に入りを上げて下さってありがとうございます♪
Commented by butajack at 2011-01-09 23:31
こんばんは~、はじめまして butajackと言います。
k-masa77 さんから、飛んできました~。
冬の白川郷は、まだ行ったことが無いので
是非行きたいのですが、なかなか行けません・・。
天気が良いと、雪景色が一段と映えますよネェ~。
また寄らせてもらいますので、宜しくお願いします。
Commented by sakura_aiti at 2011-01-10 21:28
butajackさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました。
お名前、時々お見かけしておりました。
冬の白川郷はお勧めですよ。
ライトアップも素敵ですしね。
是非お出かけ下さい。
今日はコメントありがとうございました♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。