some day

鶴仙溪

京都の帰りには、温泉と蟹を食べに北陸へ行きました。
山中温泉で、温泉と蟹フルコース~♪(*^_^*)

北陸は、可哀想なくらいお天気の悪い日が多いです。
紅葉ももうほとんど終わりでした。

撮影は、もうこの日はあまり考えていませんでしたが
落ち葉の道がしっとりとしてなかなかいい感じだったので、
今ごろですがアップしてみました♪(^^)
e0025930_15444457.jpg

こおろぎ橋を下から見てみました。
e0025930_15455019.jpg

e0025930_15473970.jpg

那谷寺のごみ小僧さん。
e0025930_15504155.jpg


三国港でお土産の蟹を買って家で茹でました。
ちょいっと怖い顔してますね(笑)
e0025930_155714.jpg

相棒の誕生日だったので娘が雲丹をプレゼントしてくれました♪
ちょっと贅沢な食べ方をしてみました(^^)
e0025930_160151.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-13 16:03 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by k-masa77 at 2010-12-13 19:15
濡れ落ち葉がいい感じですね。
蟹もまたいいですね~。
じつはわたしも蟹を食べに先日富山まで行ってきました。
去年はまともに食べた記憶がないので、今年こそはと
雪が降らないうちに出かけてきました。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-12-14 07:51 x
3 枚目の写真が特に素敵です♪
落ち葉は、いつも気になっているのに、難しくてとっていませんでしたσ(^_^;)

タグ付きは、ブランド蟹の証ですね♪
おっちゃんも行きたくなりました(^_^)☆
Commented by sakura_aiti at 2010-12-14 22:11
masaさん、こんばんは♪
蟹、好きですか?
私も 大好きで~す♪(*^_^*)
富山まで行かれましたか?
美味しかったでしょうね~
あ~、私もまた行きたくなってしまいました♪
Commented by sakura_aiti at 2010-12-14 22:17
おっちゃん、こんばんは♪
雨の後の落葉は、よりいっそう綺麗でしたよ。
雨の日もいいものですね。

三国港界隈で、3軒のお店を見て廻って
買ってきました(^^)
茹でたては最高ですよ~♪
Commented by Focus_Lock at 2010-12-15 23:08
こんばんは(^^♪
北陸経由とは豪勢な旅ですね♪
ごみ小僧さんも掃き甲斐がありそうですね(^.^)
福井に住んでいるときも越前ガニは高級なので数回しか食べれませんでした^^;
Commented by sakura_aiti at 2010-12-16 22:06
Focus-Lockさん、こんばんは♪
福井に住んでいらっしゃった事があるんですか~?
捕れたての越前ガニが目の前ですね♪
越前ガニは、この一年あちこち連れて行ってくれた相棒への感謝を込めて奮発でした(^^)
Commented by sansenkiso at 2010-12-18 11:07
越前水仙の見物のついでに三国方面で蟹を買ってくるつもりです。
温泉と越前ガニとは豪勢な旅でしたね。

スパム投稿が消されていませんでしたので、コメントを止めていました。
Commented by sakura_aiti at 2010-12-21 20:09
sansenkisoさん、こんばんは♪
レス遅くなって申し訳ありませんでした。<(_ _)>
越前水仙と蟹もいいですね~
私もまた行きたくなってしまいました。
たくさん咲いているといいですね♪