some day

嵐山・嵯峨野

翌日は、早起きが出来なかったので
早朝拝観とはいかず、普通に観光コースの嵐山から嵯峨野へと廻りました。
この辺りは徒歩で移動できるので便利ですね。
嵐山、紅葉の時期に来たのは初めてでした。
e0025930_22504792.jpg

初めに宝厳院を訪れました。
よく手入れされたお庭は素晴らしいものでした。
特に苔の状態が綺麗です。
e0025930_22533119.jpg

嵐山を借景とした天龍寺のお庭も紅葉がちょうど見頃です。
e0025930_22544632.jpg

常寂光寺も一番見頃の時だったようです。
e0025930_22583881.jpg

祇王寺は散り紅葉が綺麗でした。
e0025930_230585.jpg

厭離庵も散り紅葉が素晴らしい~
e0025930_234758.jpg

清涼寺でちょっと休憩です。
あぶり餅と抹茶ぜんざいを頂きました♪(*^_^*)
e0025930_235221.jpg

宝筐院の本堂からの紅葉が素晴らしかったです。
e0025930_239196.jpg

一日半の欲張り京都の旅はこれで終了です。
今年の紅葉は何処も最高でした。
いい時期に見られてとても思い出深い京都旅になりました♪
[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-02 23:22 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2010-12-03 19:16
手入れされていればこその美しさとも言えますが
いやまったく素晴らしい!
溜息しか出ませんね~。
Commented by Focus_Lock at 2010-12-04 13:54
こんにちは(^^♪
写真を見ていると堪能のため息がでてきます♪
たくさんの観光客がいる中で素晴しいショットばかりですね。
いいロケーションに出会えると、来年も行きたくなりますね(^.^)
Commented by sakura_aiti at 2010-12-04 22:58
masaさん、こんばんは♪
京都は計算されて作られた庭園ですから
綺麗に決まってるんですよね~(笑)
でも、その美しさには圧倒されちゃいます。
Commented by sakura_aiti at 2010-12-04 23:01
Focus_Lockさん、こんばんは♪
誰もいない参道とかを撮るには
朝一番で並ばないとだめですね~
もう一時間も過ぎればどこも人で溢れてしまいます。
は、また来年も行きたくなってしまいました。