人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

雅な京都~♪

混雑覚悟で行った京都。
 なのにあなたは京都にゆくの~♪
京都の秋はそれほどいいから、どうしても行っちゃうよ~(*^_^*)

さて、9時の開門前に3箇所ほど考えていたけれど・・・
相棒が「清水寺に行きたい」なんて言うもんだから、私の要望は後回しにしてちょっと寄ってみました。
もう7時近い時間帯です。
雅な京都~♪_e0025930_1715846.jpg

さて、次にと思ったらあまり時間が無くなって・・・
私の行きたいところはカットです(ーー;)
宿に車を置いて、地下鉄で蹴上まで移動です。

目的地の一番目。
南禅寺塔頭の天授庵です。
雅な京都~♪_e0025930_17122697.jpg

お庭がとても綺麗で時間を忘れるほどでした。
雅な京都~♪_e0025930_17104215.jpg

雅な京都~♪_e0025930_1713382.jpg


目的地の二番目。
八瀬にある瑠璃光院を訪れました。
前日にTVで放送していたためか、人が途絶える隙はありません。
待って待って、やっとこのショット。
雅な京都~♪_e0025930_17174912.jpg

雅な京都~♪_e0025930_17185338.jpg

瑠璃色に輝くという瑠璃のお庭。
雅な京都~♪_e0025930_172132.jpg


三番目に蓮華寺を訪れました。
ここのお庭も素晴らしかったです。
ここは少し待って人を入れずに撮る事が出来ました。
雅な京都~♪_e0025930_17245523.jpg

雅な京都~♪_e0025930_17275556.jpg


ここまで廻って、もう2時半になってしまいました。
予定していた、一乗寺方面はカットになりました。トホホ・・・(ーー;)
遅いお昼ご飯をとって、いったん宿に帰ります。
by sakura_aiti | 2010-11-29 17:42 | 紅葉