some day

志賀高原の旅♪(二日目)

二日目、早朝の渋峠に行ってみました。
予想通り、曇りのお天気・・・
あまり気合は入っていないので、日の出時間ギリギリに参加です。
紅葉は終盤で、平日と言う事もあり、カメラマンの数もぐんと少ないです。
と言っても30~40人程は並んでいたでしょうか?
日本離れしたこの風景はやっぱり人気の的です♪(^^)
e0025930_1442142.jpg

何時日が昇ったのか分からないまま、日差しはありません。
雲海を少し撮って、木戸池、田ノ原湿原へと向かいました。
ホテルに戻って遅い朝食と温泉を楽しんだ後、白根山に登り、湯釜を見てきました。
登る途中から宿泊した宿が見えて、大喜び♪(*^_^*)
e0025930_1575323.jpg

弓池も霧が流れていい感じ~♪
e0025930_15112826.jpg

池の周りは私たち好みの枯れ物の世界です。
夏より綺麗なお花畑です!
e0025930_15335567.jpg

帰りは、南志賀高原へ。
高山村へ向かいます。
こちらも絶景の連続でした。
紅葉はこちらの方がちょうどピークです♪
本日のコーヒータイムはこの絶景を眺めながら~♪
e0025930_1516998.jpg

次第に降りていくと、山田牧場です。
ここがまた素晴らしかった~
まるで天空の楽園だ~♪
e0025930_1520126.jpg

こんな素敵な場所に放牧された牛さんたち、幸せ~♪
e0025930_1524478.jpg

松川渓谷沿いの紅葉もとても綺麗でした。
最後に雷滝に寄って、びしょ濡れになりながら、裏見の滝を撮ってきました。
e0025930_15284933.jpg

楽しかった二日間はあっという間に過ぎました。
たっぷり遊んで紅葉も十分に楽しんできました。
連れて行ってくれた仲間に感謝感謝です<(_ _)>
[PR]
by sakura_aiti | 2010-10-26 15:47 | 紅葉 | Comments(7)
Commented by Focus_Lock at 2010-10-26 22:27
こんばんは(^^♪
もう紅葉が終わりかけているんですね^^;
わたしは土曜日に今年初めての紅葉を見れたので
ギャップに戸惑います^^;
1枚目の風景はスケールが大きいですね~
ミニチュアモデルのようで基の大きさがわからなくなるようです♪
↓ 夕日の情景もとても素敵です(^.^)
Commented by sansenkiso at 2010-10-27 09:23
日程と天気が上手くかみ合わなくてチャンスを逃している
志賀高原の旅を楽しませてもらいました。
交通事情もよくなり現地の乗り物を使って横手山の山頂へも楽々・・・。
元気なうちに訪れたいものです。
Commented by sakura_aiti at 2010-10-28 18:17
Focus_Lockさん、こんばんは♪
志賀高原の標高の高いところはもう紅葉も終わりで
昨日からなんと、雪が降っているみたいですよ。
渋峠は特に霧が多いので、なかなかすっきり晴れたところを撮るのが難しいですね。
でも、箱庭のような風景に憧れて何度も足を運んでしまいます(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-10-28 18:21
sansenkisoさん、こんばんは♪
今は休日は1000円で行けるのでとてもお得になりましたよね。
私たちは平日だったので通勤割引でETCカード4枚使いました。
横手山の山頂は素晴らしい眺めでしたよ。
ぜひ一度いらっしゃって下さいね。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-10-29 21:27 x
どれも素敵な写真ですね♪
牛さんの後ろの木々の素敵なこと・・・
おとぎ世界のようです^^
Commented by sakura_aiti at 2010-10-30 21:05
おっちゃん、こんばんは♪
牛さんたちの居た場所、素敵でしたよ♪
広葉樹がいっぱいあるので、色とりどりの秋です(^^)
もっとゆっくりしていたい素敵なところでした~♪
Commented by オススメですよ! at 2010-11-03 23:11 x

自分の好きなタイプの女の子とデート☆もちろんセッ○スもできる☆

しかもこれは『お 仕 事』なので『報 酬 賃 金』が発生します(^^)b

12月末まで女性会員が増加しますので、狙うなら今しかない!