some day

志賀高原の旅♪

いつもの4人で志賀高原に10月19、20日と秋の旅行に行ってきました。

秋深まる志賀高原は、見どころもたくさん。
いくつかの池もめぐり、高度を上げて、大パノラマを堪能し、
朝、夕のカメラの放列にも参加しました。
お天気は、二日ともメインは曇り。
あちこちで撮影ツアーのみなさんに多く遭遇しました。
が、私たちはマイペースの自由旅。
おしゃべりと、のんびり絶景コーヒーの味は格別でした♪(*^_^*)

1日目、志賀高原に到着して、すぐにモーニングコーヒーです。
誰もいない白樺林で食べたKさん手作りのケーキは本格的で美味しかった~♪
e0025930_1314131.jpg

渋峠は霧で何も見えません。(ここはいつも霧が多い!)
標高の高いこの辺りの紅葉はピーク過ぎ。
山田峠あたりは霧が流れる中、ツツジ科の紅葉が綺麗です。
e0025930_1332825.jpg

e0025930_13362198.jpg

横手山のスカイレーターに乗って、楽々と横手山の山頂へ。
お昼は一度食べてみたかったヒュッテ名物「きのこ雲セット」です♪
e0025930_13384315.jpg

e0025930_1339845.jpg

「のぞき」の地名の通り、ここを覗くと絶景が~!
e0025930_13463380.jpg

e0025930_1348476.jpg

ホテルに行く間もなく夕日の時間を迎えてしまいました。
夕日はと言うと・・・ まぁ、こんなもんかな?(笑)
e0025930_13542853.jpg

長い一日が終了です。名ドライバーのKさん、長時間の運転お疲れ様でした。
さぁ、白濁の万座温泉が待ってるよ~~(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2010-10-26 14:19 | 紅葉 | Comments(0)