some day

乗鞍岳

3連休の最終日、10月11日に乗鞍岳の紅葉を見に行ってきました。

家を2時半出発、6時ごろ乗鞍高原観光センターに着きましたが
駐車場は空きを見つけるのがやっと言うくらいにほぼ満車でびっくり(@_@;)

支度をしてバスの列に並んだのが20分過ぎだったでしょうか?
もうこの時点で、7時始発のバスの4台目となりました。
連休の前半が雨だったので、この日に集中してしまったみたいです。
全部で7台くらい出たようですが始発に乗れなかった方も大勢いらっしゃいました。

朝一番の乗鞍岳
e0025930_2152736.jpg

たくさんのバスが見えますか?
e0025930_21103878.jpg

肩の小屋口付近の紅葉はピーク過ぎ。
e0025930_21111741.jpg

位ヶ原はまだまだ十分綺麗でした~
e0025930_2113181.jpg

e0025930_21142291.jpg

e0025930_21195148.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-10-14 21:21 | 紅葉 | Comments(11)
Commented by Focus_Lock at 2010-10-14 23:27
こんばんは(^^♪
今年初めての紅葉を拝見できました(^.^)
ここまで登ると、すっかり秋の情景ですね。
今年の紅葉は心配でしたが期待できそうでうれしくなりました(^.^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-10-15 07:51 x
乗鞍は秋真っ盛り♪
うん十年前はバスへの乗り換えはいらなかったです^^;
これからが益々楽しみですね♪
バイクもとても気持の良い季節になって来ました(^_^)☆
Commented by 眞理子 at 2010-10-15 14:00 x
一番良い時に行ったのね(^^♪
しかも、とっても良いお天気で良かったね♪

紅葉はこういうグラデーションが一番きれい!
緑や黄色や赤色・・・入り混じった素晴らしさ♪
人がいっぱいだったでしょうね
一番良い時に行きたいのは、だれも同じだよね~(*^_^*)
紅葉はまだまだ見られるね、楽しみだわ♪
Commented by sakura_aiti at 2010-10-15 21:36
Focus-Lockさん、こんばんは♪
今年の紅葉はどこも綺麗なようですよ。
台風の影響も無かったし、急に冷え込んできましたからね。
これから、おおいに楽しめますね~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-10-15 21:42
おっちゃん、こんばんは♪
マイカーで登れなくなって不便ですけど、仕方ないですね~
おっちゃんも今年はいろいろ楽しい計画を練っている事でしょうね?(^^)
週末が良いお天気だと最高ですね♪
紅葉だより待ってま~す♪
Commented by sakura_aiti at 2010-10-15 21:53
眞理子ちゃん、こんばんは♪
車道を歩きながら、写真を撮っていたら
ヘリコプターが飛んできたの。
そしたらニュースでやっていたから、写ったかな?って
探しちゃった(笑)
これから、どんどん紅葉が楽しめるね♪
平地まで一ヶ月はかかるかな(^^)
Commented by k-masa77 at 2010-10-16 18:34
どひゃ~、同じ日にわたしは御嶽8合目から乗鞍を眺めてましたよ。
さすがに乗鞍、紅葉はぴかいちですね。
ここの紅葉を撮るのが夢なんですが、なかなか実現できません。
Commented by sakura_aiti at 2010-10-18 20:05
masaさん、こんばんは♪
同じ日に御嶽山でしたか?(^^)
この日はどこも混み合ったでしょうね。
晴天に恵まれて良かったですよね♪(*^_^*)
また拝見させて下さいね。
Commented by sansenkiso at 2010-10-20 23:23
北陸の温泉に連泊して昨日白山スーパー林道から帰ったところでした。
平日でしたので大した混雑もなく標高1200m以上では
美しい紅葉を観ることが出来ました。

乗鞍岳へ行ったのはもう10年以上も昔のことでしたので
懐かしく拝見させてもらいました。
Commented by sakura_aiti at 2010-10-22 22:24
sansenkisoさん、こんばんは♪
白山スーパー林道はもう紅葉が始まっているんですね~
温泉も堪能して、楽しい旅になりましたね。
何年か前に三方岩岳に登った事を思い出しました。
Commented by にゃははは at 2010-10-23 09:19 x

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

ttp://jts.donune.net/f4lf3uk/