some day

彼岸花

今年の彼岸花は、猛暑のせいで 何処も咲き出すのが遅いようです。

9月25日・・・  お彼岸も過ぎたので、もう咲いているだろうと 

今年もまた水汲みがてら 新城の彼岸花を撮りに行ってきました♪

うん、ここの彼岸花は元気~~♪
稲穂の黄色と赤い彼岸花、ちょっと奈良の明日香にでも行った様な気になります(笑)
実りの秋ですね~
e0025930_20542845.jpg

e0025930_2174186.jpg

朝露がピッカピカ~♪
e0025930_2112090.jpg

e0025930_2124956.jpg

e0025930_214214.jpg

その後、作手経由で設楽に行ってきました。
彼岸花って雑草のようにあちこちでたくさん、あるところにはあるものなんですね~
e0025930_2165333.jpg

e0025930_2183835.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-30 21:11 | | Comments(9)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-09-30 23:41 x
黄金色の稲穂と彼岸花はあいますね♪
おっちゃんの子供の頃はどこにでもありました。わざわざ見に行くものではありませんでした^^;
また、かたまって咲いているものでもありませんでした。
母からは耳だれの花と教えられ、触ることを止められていました(ーー;)
人為的なんでしょうが、かたまって咲いていることが最近は多いですね(^_^)☆
Commented by Focus_Lock at 2010-09-30 23:54
こんばんは(^^♪
はざ掛けと彼岸花のコラボが最高ですね♪
稲穂の黄色と青空と3色そろうなんて、めっちゃいいロケーションです(^.^)
Commented by sansenkiso at 2010-10-01 08:40
稲田の畦道に咲く彼岸花は一番季節感もあって好きです。
1・2枚目は長閑な風景で気持ちが和みます。
Commented by k-masa77 at 2010-10-01 19:40
わ~い、わたしがこういう所で撮りたいというヒガンバナの写真がいっぱい。
明日新城の方へ撮りに行こうか今迷っている最中です。
Commented by sakura_aiti at 2010-10-01 20:18
おっちゃん、こんばんは♪
小さな頃から見慣れた花だったんですね~
私はわざわざ見に行かないと住んでいる周辺には無い花でした。
耳だれそうとは、怖い名前が付いたものですね。
私も昔はいいイメージはなかったけれど、写真を撮るようになったら、好きになりましたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-10-01 20:24
Focus_Lockさん、こんばんは♪
稲田と彼岸花って、よく合いますよね(^^)
ここは、はざ掛けもしてあって、いい雰囲気でした♪
お天気も良かったので、とても気持ちよかったです。
カメラマンも年々増えてきましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-10-01 20:28
sansenkisoさん、こんばんは♪
黄金色の稲穂に真っ赤な彼岸花は、遠くからでもよく目立ちますね。
ここは、少し棚田になっていました。
新城は、ちょっぴり明日香に似ている雰囲気がします(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-10-01 20:32
masaさん、こんばんは♪
新城は、ドライブしていると、あちこちで彼岸花が咲いていましたよ。
棚田あり、川あり、変化に富んでいて楽しかったです。
四谷千枚田は時間の都合で通り過ぎてしまいました。

Commented by ワンピースチェッカー at 2011-03-14 18:49 x
空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!