some day

コスモス

まだ彼岸花も咲いてないし、この時期、何を撮りましょう?
と言う事で、今年も治部坂高原の100万本のコスモスを見てきました。
少し満開を過ぎた感じでしたが、それなりに楽しんできました♪(^^)
 9月18日撮影

e0025930_20461929.jpg

e0025930_2047596.jpg

e0025930_2050298.jpg

e0025930_2051196.jpg

e0025930_20524351.jpg

赤そばも少し咲き残っていました。
e0025930_2054892.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-22 20:55 | | Comments(6)
Commented by Focus_Lock at 2010-09-22 23:13
こんばんは(^^♪
コスモスを見るとすっかり秋ですね~
とは言ってもまだまだ暑いですが~(^^ゞ
治部坂高原は凉しそうですね♪
前ボケのコスモスが満開の様子が伝わってきます(^.^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-09-23 06:05 x
おっちゃんも19日に前を通りました♪時間も遅かったんで、満開なのを確認しただけです^^;
周辺がぼかしてあった方が雰囲気がいいですね(^_−)−☆
これは焦点を奥にするだけでいいのですか?特殊なレンズを使用ですかー♪
Commented by sansenkiso at 2010-09-23 07:39
ネットで調べたら、もう見頃が過ぎているというので見送りました。
リフトに乗って上から見たかったのですが・・・。

赤そばも咲いているのですね。
Commented by sakura_aiti at 2010-09-23 22:18
Focus_Lockさん、こんばんは♪
この日は暑かったのですが、高原は涼しい風が吹いていましたよ。
コスモスを見ると、秋本番って気がします。
大好きな花なので、毎年撮りたくなります(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-09-23 22:25
おっちゃん、こんばんは♪
ちょっと行くのが遅かったかな?と思いました。
2,3日前の雨でちょっと花が痛んでいました。
周辺をぼかすのは、レンズを手前の花に思いっきり近づけて遠くに焦点を合わせるだけですよ(^^)
いろいろ工夫して撮ってみてくださいね~♪
Commented by sakura_aiti at 2010-09-23 22:29
sansenkisoさん、こんばんは♪
リフトで上から眺めるのもいいでしょうね~
私は乗りませんでしたが(^^)
赤そばは、少しありましたが、終盤でした。
箕輪の赤そばがそろそろ見ごろでしょうね~