some day

こぼれる秋

暑い暑い夏が続いてきましたが

なんだかんだと言っても植物は不思議と季節を感じているのか

今年も栗が食べごろの季節になってきました♪(*^_^*)
毎年この時期を楽しみに中津川で栗拾いで~す♪
e0025930_21574110.jpg

e0025930_21582718.jpg

その後、くるまやでお蕎麦を食べて栗きんとんを買って
恵那の坂折の棚田にも寄って来ました。
もういい色に色づいて、稲刈り直前でした。
e0025930_2232376.jpg

e0025930_2234941.jpg

e0025930_2241578.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-09-15 22:05 | 風景 | Comments(6)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-09-16 06:34 x
栗の時期になりましたか?
もう少しすると、マッタケの声が聞こえそうですね♪
恵那の棚田、気になっていましたが、ここですか(^_^)☆
Commented by k-masa77 at 2010-09-16 19:23
すっかり秋色ですね。
棚田も良い風吹いていそうですね。
Commented by Focus_Lock at 2010-09-16 22:12
こんばんは(^^♪
暑い、暑いと思っていても、自然は着実に秋に向かっているんだなあ
と感心しました♪
栗拾いに行きたいけど、ワンコに靴を履かせないと(^^ゞ
Commented by sakura_aiti at 2010-09-16 22:13
おっちゃん、こんばんは♪
栗は大好きなので、毎年行ってしまいます。
栗ご飯にしていただきました♪
マッタケ狩りは一度だけ(^^)
棚田も今年は晴天続きで稲刈りが早そうでしたよ♪
Commented by sakura_aiti at 2010-09-16 22:17
masaさん、こんばんは♪
今年も栗はたくさん生っていましたよ~♪
棚田も色づいて秋本番です。
秋は急に深まりますね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-09-16 22:21
Focus_Lockさん、こんばんは♪
暑くても植物って敏感に秋を感じるものなんですね~(^^)
今年は秋は来ないのでは!と感じるくらい暑かったですね(^_^.)
栗のイガイガがアンヨに刺さっては大変ですから、特製の靴を用意してあげて下さいね(^^)