some day

霧の霧ケ峰

久しぶりのお出かけです。

いつまででも暑いので、涼しいところへ避暑に。
手っ取り早く、霧ケ峰に行ってきました。
霧ケ峰はやっぱり霧のベールに包まれていました。
しかし、着いたらいきなり雷雨です(^_^.)
e0025930_20402960.jpg

e0025930_20405820.jpg

でも、もやっ~とした風景、こんなのも好きです。
e0025930_2042357.jpg

朝の八島湿原
e0025930_2045374.jpg

池のくるみ
e0025930_2047729.jpg

e0025930_20534410.jpg

e0025930_20483266.jpg

マツムシソウ~♪
e0025930_20511166.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-30 20:54 | 風景 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2010-08-31 07:28
折角の遠出でしたのに濃霧と雷雨とは残念でしたね。
霧ケ峰は名前の通り霧がよく発生する山域ですから仕方ありませんが
雷雨では困ります。
涼を求めてお出掛けですが、まだまだ暑いのではないでしょうか。
Commented by k-masa77 at 2010-08-31 19:14
雷雨とは大変でしたね。
でも、もやに包まれた光景も素敵です。
茶色く見えるのはもう草紅葉になりかけてるんでしょうか。
Commented by sakura_aiti at 2010-08-31 22:40
sansenkisoさん、こんばんは♪
平らなところなので、雷がなるとちょっと怖いです。
でも、遠くだったので良かったんですが。
日中の日差しの中では暑いですが、日陰はとても涼しいですよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-08-31 22:43
masaさん、こんばんは♪
こちらのお天気からすると、まさか雨が降るとは思いませんでした。
でも、ピーカンよりもこんなもやっとしたお天気が望みだったんです(笑)
ススキも穂が出ていて、もう秋の気配でしたよ。
Commented by Focus_Lock at 2010-08-31 23:25
こんばんは(^^♪
さすが霧が峰ですね、霧がとても似合ってます(^.^)
朝の八島湿原の風景はサイコーです♪
下界では味わえない情景で体感温度が5度下降しました♪
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-09-01 19:52 x
おっちゃんも土曜は諏訪湖から蓼科、白樺湖…とビーナスラインまで、足を伸ばそうとの気持ちもありましたが、暑さに負けて諏訪湖でさえSAから見下ろすだけで逃げて帰りました(泣)
Commented by sakura_aiti at 2010-09-01 22:50
Focus_Lockさん、こんばんは♪
霧が出るといいなぁ~と思っていったので
願ったりの光景でした。
ピーカンでは暑くてたまりませんよ~(^^)
八島湿原は朝焼け狙いだったんですが、これもまた良しですかね。
Commented by sakura_aiti at 2010-09-01 22:53
おっちゃん、こんばんは♪
ビーナスラインを美ヶ原まで行ってきました。
バイクツーリングの方たちがたくさんみえました。
思わず、おっちゃんの事を思い出していましたよ(^^)