some day

雲上のお花畑

伊吹山のお花畑は今年も健在でした。
こんな見事なお花の山が近くにあるなんて、嬉しい事ですね。
e0025930_2326467.jpg

e0025930_23264981.jpg

e0025930_23273526.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-01 23:29 | 野草 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2010-08-02 10:39
黄色のメタカラコウもピンクのシモツケソウも見頃を迎えたようですね。
雨が続いたり雷注意報が出たりでチャンスを狙っていました。
伊吹山が肉眼でよく見えますから様子を眺めてから行くつもりです。
Commented by k-masa77 at 2010-08-02 19:18
すごく綺麗に咲いてますね~。
しまったな~、こっちに行けばよかった。
というのも、土曜日に駒ヶ根の千畳敷まで行ったのですが
まったくガスの中で、しかも花がやや少なめでした。
夏休みに入ったら伊吹山へ行ってみようかな。
来週でもまだ咲いてますよね?
Commented by sakura_aiti at 2010-08-02 22:20
sansenkisoさん、こんばんは♪
シモツケソウの満開はあと1週間くらいでしょか?
でも蕾も赤くて綺麗でした。
伊吹山が見えるところにお住まいなんですね~
今回は麓の泉神社で水汲みもしてきましたよ♪
Commented by sakura_aiti at 2010-08-02 22:25
masaさん、こんばんは♪
私も駒ヶ根の事が気になりましたけど
朝早くから行けなかったので、こちらになりました。
千畳敷、今年はお花が少ないのでしょうか?
伊吹山は毎年花盛りですね。(ちょっと飽きるほど^^)
もちろん、咲き初めだから、来週でもぜんぜんOKですよ~(^^)
Commented by Focus_Lock at 2010-08-02 22:43
こんばんは(^^♪
視界が消えるほどの霧が涼しげで最高です~♪
標高が1377mmでこんなお花畑に出会えるなんて
ホント最高のロケーションですね(^_-)-☆
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-08-03 06:08 x
涼しそうですね~
花もいっぱい♪
山の上は、木がなくて思っているのと違って。暑いことが多いですが、天気も味方をしたと言うことでしょうか^ ^
気持ち良さそう~♪
Commented by sakura_aiti at 2010-08-03 21:44
Focus_Lockさん、こんばんは♪
伊吹山ではよく霧に出会います(^^)
今まで、霧が無かった方が珍しいくらい。
霧の風景、好きなんですよ~
アクセスも良くて、お花がいっぱいの伊吹山は素晴らしい山です。
Commented by sakura_aiti at 2010-08-03 21:49
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪
伊吹山でも、晴れてると暑いですよ(笑)
霧が出ると涼しいですが(^^)
霧が深いと何も見えないって事が多いですが
この日は、適度でちょうど良かったです♪
お手軽な避暑ですね(*^_^*)