some day

おいでん花火

今まで、混み具合が恐ろしくて、行ってなかった豊田のおいでん花火。

この日は、仕事だったのですが・・・
日曜日に仕事で終わるなんて勿体無くて!
夕方からちょっとどんな風か様子を見るだけでもと思い
電車に乗って、行ってきました~(^^)

着いたらもう始まる寸前。(午後7寺頃)
おお~!(@_@;) 思った以上にすごい人!
前に進めない・・・
それでも、まわり道しながら堤防までたどり着きました。
バリケードがあって、よく見えない(ーー)
場所とりもしてないし、ちょっと様子見だけだから、仕方ないね。

でも、花火はデカイから、十分見えましたよ~♪
凄い!凄い!やっぱりスケールが違う!
綺麗だった~~(*^_^*)

混雑回避で、終わる30分前に帰ったのでした。

e0025930_2149186.jpg

e0025930_21494713.jpg

e0025930_21503541.jpg

e0025930_21521119.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-07-27 21:54 | 花火 | Comments(8)
Commented by Focus_Lock at 2010-07-27 23:27
こんばんは(^^♪
キレイですね~、最後の写真は迫力あります~
頑張って電車で行った甲斐がありましたね♪
ここで4年間勤めてましたので、おいでん祭りのテーマソングは
耳にこびり付いていて、今でも口ずさんでしまいます♪
でも、花火を一度も見なかったのが心残りです(^^ゞ
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-07-28 07:27 x
おはようございます。
二枚目の写真が特に素敵です♪
おいでん花火は家から、遠くの方に見えます^ ^;
子供は過去に行ったことがありますが、おっちゃんは混むところダメなんです~(笑)

岡崎の花火も、やはり家から見てます。迫力ないです~(泣)
Commented by k-masa77 at 2010-07-28 19:26
おいでん花火行かれたんですね。
わたしも少し下流の堤防から撮ってきました。
こうしてみると、距離も関係しますが、見る方角でかなり違って見えるものですね。
わたしの見た所からは縦位置の撮影ばかりになってしまいました。
Commented by sakura_aiti at 2010-07-28 22:29
Focus_Lockさん、こんばんは♪
4年間、豊田にお勤めでしたか?
テーマソングまで覚えていらっしゃるなんて凄いですね。
さすが、豊田の花火は素晴らしいです。
今回は、ちょこっとだけでしたが、ゆっくり見ていたい~
Commented by sakura_aiti at 2010-07-28 22:32
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪
豊田も岡崎も花火が家から見えるなんていいですね~(^^)
でも、やっぱり間近で見るのが一番ですよね~
ただ見るだけなら何処でもいいんだけど
写真を撮るとなると、なかなか大変です~(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2010-07-28 22:35
masaさん、こんばんは♪
masaさんも行かれてたんですね。
ここの混み具合は想像以上でしたよ。
でも、今回は初めてなので、様子見ってことだったんですが
花火のスケールも人ごみも半端じゃなかったです。
Commented by sansenkiso at 2010-07-30 06:53
お見事ですね!

明日は全国的にもよく知られる長良川中日花火大会です。
30万人以上の人出になりますから最近は現地へは行ってません。
Commented by sakura_aiti at 2010-07-30 23:04
sansenkisoさん、こんばんは♪
長良川中日花火大会、一度も行った事がないのですが
大規模で、気になってます(^^)
泊まらないと無理なのでなかなか行けませんね。