some day

伊勢神宮奉納全国花火大会

17日に伊勢の花火を見てきました。

花火サミットも開かれると言う事で、全国から有名な花火師さんたちが集まって
伊勢神宮に花火を奉納し、日頃の花火の成果を競いあい、そして今年の花火の安全を願うものです。

打ち上げ花火の部は、10号玉と5号玉をそれぞれひとつずつ放し、採点されます。
スターマインの部もあります。
質のいいハイレベルなものでした。

初めて、有料の桟敷席で見ました。
場所取りがないので、ゆったり出来ました。
宿も取ったので、アルコールも飲めます(笑)

目の前が打ち上げ場所でした。
撮影にはちょっと近すぎたけど、とても綺麗だったので、うっとり、手を休めて見ていたい気分でした。
e0025930_22251238.jpg

e0025930_22253174.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-07-22 22:27 | 花火 | Comments(9)
Commented by Focus_Lock at 2010-07-22 23:51
こんばんは(^^♪
いいですね~伊勢神宮と花火のセットなんて羨ましいです♪
1枚目のトワイライトの花火が美しいです(^.^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-07-23 07:48 x
こんにちは♪
本当に2枚目の写真イイですね、花火なんですが、花のようです〜^ ^
伊勢神宮で花火?知りませんでした(・・?)
Commented by k-masa77 at 2010-07-23 19:29
場所取りしないで、というのは羨ましいですね。
1枚目のトワイライトに花火、大好きです。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-07-23 19:43 x
今見たら、1枚目と書いたつもりが、2枚目となっています(; ̄O ̄)
眠たさと暑さで、おかしくなっていたようで~す^ ^
今日もビールをいただいて、早く寝ちゃお~と♪
Commented by sakura_aiti at 2010-07-23 21:39
Focus_Lockさん、こんばんは♪
蒼い空の花火は私も大好きです。
でも、僅かな時間でした。
伊勢神宮にもお参りして、パワーが貰えたかな~?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-07-23 21:43
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪
暑くてビールが進みますね~♪(*^_^*)
いつもは花火を見に行くのは車なので、ノンアルコールビールでしたが
今回は、ゆっくり飲めました(^^)
お参りもできて、いい旅でしたよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-07-23 21:45
masaさん、こんばんは♪
場所取りなしっていうのは、余裕で良いのですが
ポジション的には、選べませんので、それなりに~です(^^)
花火、とても綺麗に見えたので、見てるだけで幸せでした~
Commented by sansenkiso at 2010-07-24 06:26
冷えたビールを飲みながら
桟敷席での花火見物とは最高でしたね!
Commented by sakura_aiti at 2010-07-27 21:29
sansensikoさん、こんばんは♪
間近で見えて、最高の気分でしたよ。
いつもは場所とりで苦労してましたから(^^)
帰りの時間が気にならないのがいいですね。