some day

神秘の池

お昼は、いつもはおにぎりなのだけど、
今回は、鮎~♪ ではなくて、お蕎麦を頂きました♪(^^)
そこのおばちゃんが、「いい写真が撮れたかね~?」
「近くにホタルの飛ぶ綺麗な池があるよ~」と教えてくださいました。

また夜に行きたくなるような神秘な池でした(*^_^*)
e0025930_2231749.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-24 22:32 | 風景 | Comments(8)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-06-24 22:49 x
こんばんは、
この世のものとは思えない…ひとが近づいてはいけないようなおごそかな感じを受けますm(u_u)m

こんな気持ちの良い池は・・・
最後に見たのはいつだったかな~

何故か、蓮の花が見たくなりました♪もう、時期のようです^^
Commented by k-masa77 at 2010-06-25 19:21
ひえ~、なんとまあ、こんな池見たことない。
鯉が飛んでるように見えてしまうぐらい、まったく澄んだ池なんですね。
Commented by Focus_Lock at 2010-06-25 20:45
こんばんは(^^♪
透明感のある池ですね!
鯉が泳いでいなかったら水があるのがわかりません(^^;
Commented by sakura_aiti at 2010-06-25 22:15
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪
ここは湧水池かな?とても綺麗でした。
極楽浄土みたいですよね(^^)
小さな池だったんですけど、魅力的でした。
もう蓮の花の季節になりますね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-06-25 22:18
masaさん、こんばんは♪
池の底に、白い砂がしいてあるのでしょうか?
なぜか、不思議な感じに見えました。
鯉がなかなかこっちに来てくれなくて・・・
Commented by sakura_aiti at 2010-06-25 22:21
Focus_Lockさん、こんばんは♪
こんなに透明じゃなかったら、睡蓮の根元がこんな風だって分かりませんでした。
冬でもないのに、葉っぱも赤いんですね~
Commented by sansenkiso at 2010-06-26 07:18
不気味なほど澄んだ水で真っ白な魚が泳いでいるのも現実離れしてますね。
睡蓮が咲くのでしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2010-06-26 22:30
sansenkisoさん、こんばんは♪
ここは、底に白砂が敷いてあるのか、ちょっと神聖な感じがしました。
PL効かせて透明感をだしました。
睡蓮もコウホネも咲いていましたよ~