some day

入笠湿原

八ヶ岳の後にして向かったのが、入笠湿原です。

この時期、マイカー規制の為、ゴンドラに乗る事に。

広い湿原に白樺林が綺麗です。
e0025930_1761278.jpg


今年の天候不順で、すずらんの開花も遅れていました。
e0025930_1745550.jpg


キバナアツモリソウも咲いていましたよ。(*^_^*)
e0025930_177183.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-22 17:09 | 野草 | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2010-06-22 22:18
4年前の秋にこの入笠湿原を通って入笠山に登りました。
久しぶりの山歩きで辛い登りでしたので途中のことは憶えていません。
頂上では360度の素晴らしい展望が味わえました。
Commented by Focus_Lock at 2010-06-22 23:03
こんばんは(^^♪
高校生のころにチョウチョの採取に入笠山に登りました。
昔から変わらない自然があるので嬉しいです♪
Commented by sakura_aiti at 2010-06-23 20:36
sansenkisoさん、こんばんは♪
入笠山まで登られたんですね~
360度の展望が見られましたか?
また機会があったら行って見ますね。
Commented by sakura_aiti at 2010-06-23 20:38
Focus_Lockさん、こんばんは♪
チョウチョの採集なんて、楽しそうですね~(^^)
たくさん採れましたか?
私は、今回、アサギマダラを見ましたよ~