some day

登山道の花

ホテイランを見に行く途中の登山道で見た花です。

イチヨウラン
e0025930_2210420.jpg


ツバメオモト
e0025930_2211160.jpg


コミヤマカタバミ
e0025930_22115716.jpg


シロバナへビイチゴ
e0025930_22124824.jpg


ズダヤクシュ
e0025930_2214288.jpg


アミガサダケ
e0025930_2216134.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-18 22:18 | 野草 | Comments(8)
Commented by Focus_Lock at 2010-06-19 01:11
こんばんは(^^♪
低地ではお目にかかれない花なのでよく見つけれましたね(^.^)
八ヶ岳には大昔に行ったことがありますが
こういう花を見ると是非また行きたくなります~♪
アミガサダケは、お菓子の「きのこの山」みたいです~
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-06-19 08:07 x
あれえ~
きのこの里を地面に差し込んで・・・イタズラはイケません(^^;)
本当にチョコみたいです♪

かなり山奥まで踏み込みましたね、無事のご帰還何よりです(*^_^*)
Commented by sansenkiso at 2010-06-19 10:14
赤岳に登ったこともありますが、頻繁に通ったのは北八ヶ岳でした。
登山道入口の美濃戸口の奥の南沢登山道周辺にホテイランが咲くそうですね。

今では夏の伊吹山の頂上お花畑だけが唯一の楽しみです。
Commented by k-masa77 at 2010-06-19 18:30
アミガサダケって実物を見たことがありません。
造り物みたいでユニークですよね。
Commented by sakura_aiti at 2010-06-19 22:55
Focus_Lockさん、こんばんは♪
所変われば、お花も変わるもので
貴重なお花を見られて嬉しかったですよ~
アミガサダケ、ホント、キノコの山のお菓子そっくりですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-06-19 22:57
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪
キノコもいろんな種類があって、面白いですよね。
これは、食べられるみたいです。
でも、チョコの味はしないと思います(笑)

そんなに山奥ってことはないですよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-06-19 23:00
sansenkisoさん、こんばんは♪
赤岳にも登られたんですか?すごいですね~(@_@;)
北八ツの雰囲気も素敵ですね。
伊吹山の花の多さは、ダントツですね♪
Commented by sakura_aiti at 2010-06-19 23:01
masaさん、こんばんは♪
アミガサダケに出会ったのは、これで2度目でした。
ふふ、ユニークなキノコですよね~
思わぬ出会いは嬉しいですね。