some day

ホテイラン

いったい神様はどんな想いでこの子を創られたのでしょう。

自然界にこんな可愛いお花があるなんて。

初めての対面に「咲いてくれてありがとう~」と感謝せずにはいられませんでした。

まるでエプロンをしたお人形みたい。

でも、下から覗くとちょっとエイリアンのようにも見えるかも(笑)
e0025930_20174679.jpg

e0025930_20191639.jpg

e0025930_20203521.jpg

e0025930_20214817.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-15 20:23 | 野草 | Comments(6)
Commented by Focus_Lock at 2010-06-15 22:32
こんばんは(^^♪
ホント、森の妖精のようですね~♪
あまり見たことはないのですが布袋さんに似ているので
名前が付けられたのでしょうか。
エイリアンはひどいですね、せめてクリオネに似てるとか
言ってください(^^ゞ
Commented by アルプスのおっちゃん at 2010-06-16 07:07 x
不思議、妖精のようですね♪
どこの山の中でしょうか?
南信州のアルプス・・・
本日から、出世魚ではありませんが、アルプスおっちゃんを名乗ります(^^;)
今後ともご贔屓にお願い申し上げますm(u_u)m
Commented by sakura_aiti at 2010-06-16 22:40
Focus_Lockさん、こんばんは♪
名前の言われは、きっと布袋さんのように袋になっているからでしょうね。
アハハ、エイリアンはやっぱりちょっと可哀想でしたね(笑)
森のクリオネですか?わぁ~可愛い♪ それ、いいですね!
Commented by sakura_aiti at 2010-06-16 22:44
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪(^^)
私が今まで見た中でも、一番の可愛い子でしたよ♪
高山植物の女王は「コマクサ」ですから
この子は、高山植物の天使か妖精か?(^^)
八ヶ岳の山ん中でした。
Commented by sansenkiso at 2010-06-17 06:30
絶滅危惧種1A類だそうですから滅多に出会うこともない高山植物ですね。
ネットで調べると八ヶ岳山域での記事が多いようです。
貴重な姿を見せてもらいました。
Commented by sakura_aiti at 2010-06-17 22:35
sansenkisoさん、こんばんは♪
貴重な花との出会いに感激のひと時でした。
ちゃんと守られて咲いていました。
この先もずっと咲き続けて欲しいと願わずにはいられませんでした。