some day

ポピー

アイリス園の後に寄ったポピー畑、思ったより規模が小さかったですが・・・。

200円で10本のポピーを摘み取りできました。
つぼみばかり摘み取ったので、なんとか1週間ほど家で咲いてくれましたよ(^^)
e0025930_2038143.jpg

e0025930_2039093.jpg

e0025930_20392517.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-09 20:41 | | Comments(6)
Commented by Focus_Lock at 2010-06-09 21:52
こんばんは(^^♪
この界隈は花天国ですね~
これだけたくさんのポピーが咲いているなら10本200円は高いと
思ってしまいました(^^ゞ
最後はソフトフィルタでしょうか、大好きです♪
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-06-10 07:20 x
おはようございます
実はここも・・・と思っていたのですが、
根羽村でやはり山ツツジを探していたご年配の夫婦から、ポピー畑はしょぼい・・・
と言われたこと、アイリス園だけでいい時間になってしまったことでパスしました。
でも、sakuraさんの写真を見たら誤りだったような(--;)
バックにアルプスがあるって、素敵ですね!
リタイア後にこの辺に、住めたらいいなぁーと思ってます♪

憧れはアルプスのおっちゃんですv(^^:)v
Commented by sansenkiso at 2010-06-10 10:09
去年訪れた時には花が少なくて見物の人もほとんど見かけませんでした。
10本で200円とは少し高いのではないでしょうか・・・。
Commented by sakura_aiti at 2010-06-10 21:36
Focus_Lockさん、こんばんは♪
この辺り、いろんなお花が咲いていましたよ(^^)
私も10本200円は少し高いなと思いました(笑)
最後のは、ハイキーにしただけです(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-06-10 21:47
アルプスのおっちゃん、こんばんは♪(笑)
手入れの行き届いたアイリス園の後でここにきたら「んっ?」
と思っちゃいました(笑)
でも、写真的には、それなりに写ってますけどね(^^)

ここに移り住んだら、遊びに行きますね~♪
Commented by sakura_aiti at 2010-06-10 21:51
sansenkisoさん、こんばんは♪
花はちょっとピークを過ぎてました。
でも、見物人は結構いましたよ(^^)
ポピーは根元からカットしたので、蕾も3つくらいあって、まあまあの量がありました。