some day

アイリス園

クリンソウを見た後に、今度は、豊丘村のアイリス園に立ち寄りました。

ここは、個人のお庭なんですが、奥様の趣味が高じて、一般開放されるまでになり
ジャーマンアイリスの種類が250種ほどもあり、その他にもいろんなお花でいっぱいです。

中央アルプスが見渡せる高台にあり、手入れの行き届いたお庭は、それは、見事なものでした。

e0025930_22144014.jpg

e0025930_2215115.jpg

e0025930_22153412.jpg

e0025930_22155612.jpg

e0025930_22164815.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-03 22:18 | | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2010-06-04 06:45
去年5月25日から5回アップしましたが・・・。
喬木村のクリンソウ・豊岡村の芍薬・アイリス・・・今年は行きませんでした。
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-06-04 06:51 x
おはようございます
なにか日本でないような・・・
アルプスとアイリス素敵な景観です♪
なぜか?麻丘めぐみのアルプスの少女の歌を思い浮かべました(笑)
歳が分かりますね(^-^)
Commented by sakura_aiti at 2010-06-04 22:16
sansenkisoさん、こんばんは♪
はい、去年のアップ覚えていますよ(^^)
芍薬園は、寄りませんでした。
アイリス園で十分見ごたえがありましたから。
Commented by sakura_aiti at 2010-06-04 22:19
おっちゃん、こんばんは♪
アイリスはちょっと洋風なお花ですね。(ドイツかな?)
アルプスの少女?あまり記憶にないのです(^_^.)
麻丘めぐみさんは大好きでしたけど。
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-06-06 07:34 x
おはようございます
この写真に刺激され、豊丘までいってしまいました(笑)
素敵なところでした♪
でも、sakuraさんの行った時期がbestだったと思いました。

ただの真似事と思われたくないと思い、根羽のイワツツジ、売木のささゆりを求めて、ジェンマで走り回りました。
でも、いずれも早過ぎました。
リサーチが大事ですねm(_ _)m
Commented by sakura_aiti at 2010-06-06 22:28
おっちゃん、こんばんは♪
え~?昨日行かれたんですか?
見ごろのピークは少し過ぎてましたか?
でも、綺麗だったでしょう~?(*^_^*)
イワツツジやササユリはまだ少し早かったみたいですね。
梅雨入り前の貴重な晴れ間、十分楽しまれましたね♪
私もそのうち行かなくっちゃ!
今週末は何処にも行けませんでした~(ーー;)