some day

安曇野の田園風景

雪のしだれ桜から一ヶ月。
またまた安曇野にやってきました。
今までは、白馬に行く通過点だけだった安曇野でしたが
結構、最近 お気に入りなんです(*^_^*)

今回は、夕刻の田園風景を求めてやってきました。
なので、家をゆっくり9時に出て、休憩込みで午後1時ごろ豊科ICに到着です。

こんなに山がくっきり綺麗に見えたのなら、もっと朝早くに来るべきだった・・・
と思うほど、この日は、山々が綺麗だったのです。

インターからすぐのスイス村で
e0025930_2214996.jpg


穂高川のわさび田に行ってみました。
e0025930_2251812.jpg


その後、あちこちで時間をつぶして、長峰山に到着。
夕暮れに染まる安曇野の田園風景を楽しんできました。
e0025930_22105688.jpg

犀川(梓川)、穂高川、高瀬川の合流地点であること。
正面の富士山の形に似た山が地元の人達が愛する「有明山」であること。
などなど・・・お隣の地元の方に教えて頂きました。
どうもありがとうございました。

家から15分でこんな絶景が見られるなんて羨ましいですね~
[PR]
by sakura_aiti | 2010-05-18 22:29 | 風景 | Comments(9)
Commented by sansenkiso at 2010-05-19 07:19
安曇野の夕景が美しいですね!

道路事情が良くなりましたから豊科ICまでが近くなって私も三度行きました。
常念山脈を隠すように立ちはだかる有明山は嫌われることもありますが
高度のある岩山で信濃富士・有明富士・安曇富士などとも言われて人気がありますね。
Commented by k-masa77 at 2010-05-19 19:20
どれもとっても素敵ですね~。
く~、この目で直に見てみたいです。
連れてってくだされ~。(笑)
Commented by Focus_Lock at 2010-05-19 20:15
こんばんは(^^♪
安曇野のファンになるのが納得ですね~
雪をかぶった北アルプスも、夕日を照り返した水田風景も最高ですね(^.^)
↑ masaさんと一緒に連れて行ってください♪
Commented by sakura_aiti at 2010-05-19 22:50
sansenkisoさん、こんばんは♪
有明山、私は初めて知りました。
お隣にみえたカメラマンさんは地元で大好きな山だとおっしゃっていましたよ。
いい形した山ですね~
Commented by sakura_aiti at 2010-05-19 22:53
masaさん、こんばんは♪
はい、この壮大な景色は自分の目で見た方が感激ですよ。
是非、ご一緒したいですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2010-05-19 22:55
Focus_Lockさん、こんばんは♪
安曇野はいつも通り過ぎるだけだったのですが
行くにつれ、魅力的な場所でした。
はい、また是非とも行きましょうね~(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-05-20 09:43 x
こんにちは、
みんな絵はがきにして、案内したい気分です(^○^)
山にこもった、sukuraさんが目に浮かびます。
次は、おっちゃんも連れてもらおうかな?(笑)
Commented by sakura_aiti at 2010-05-20 20:19
おっちゃん、こんばんは♪
安曇野ってホント、絵葉書になりそうなところでしたよ(^^)
絵を描いている人達もたくさんいました。
おっちゃんも是非行きましょうね♪(^^)
Commented by エ口いよ!おねえたま!! at 2010-05-30 07:06 x

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
ttp://toy.pizapizahiza.net/xmqb59l/