some day

陸郷の山桜 (桜仙峡)

三郷のしだれ桜を後にして、次に向かったのは

池田町の「陸郷の山桜」です。

ここは、山桜が数千本とも1万本ともあると言われており、「桜仙峡」と名づけられています。

鳥たちが 桜の実をついばみ増やした「小鳥が咲かせた桜の里」です。

なんて素敵なところでしょう~と、 数年前から行ってみたい場所でした。

そして、その地に雪も彩りを添えてくれて、全く期待を裏切る事のない素敵なところでした♪

e0025930_22214143.jpg

e0025930_22222943.jpg

e0025930_22232456.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-20 22:25 | | Comments(9)
Commented by k-masa77 at 2010-04-20 23:02
桜の多さにも驚きますが
季節外れの雪による白い地がなんとも
白布に描かれた絵のようですね。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-21 22:09
masaさん、こんばんは♪
今年は天候がおかしいせいで、こんな風景が見られました。
桜も気候の変化にびっくりしていることでしょうね。
日替わりのお天気には参りますね。
Commented by Focus_Lock at 2010-04-21 22:57
こんばんは(^^♪
ひょっとすると二度と見れない光景ですね。
近くのヤナバスキー場には学生時代にスキーでよく通いましたが
写真を見たら春に訪れたら良かったと思いました♪
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-04-21 23:13 x
本当に不思議な光景ですね!
見事なシャッターチャンスとも言えます。
桜を求めて東や西へ、と思ったら北へ。
いつもより遅い出発とありましたが、おっちゃんはまだ、寝ていました。
いい作品を作りたいという、強い意思にも脱帽です。
毎度、遠くまでの黒子のご主人も素晴しいたです。
GWの行き先の有力候補のひとつとなりました。
ありがとうございます。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-22 22:44
Focus_Lockさん、こんばんは♪
ヤナバスキー場は行ったことがないですが、春スキーなら
きっとこんな風景が見られたかもしれませんね。
この時期、信州は見どころがいっぱいですね。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-22 22:54
三河のおっちゃん、こんばんは♪
地元の方もこの時期の雪はとても珍しいと言っておられました。
初めて行って、珍しい風景を見られて、とても嬉しいです。
遠くに出かける時には、いつもならもっと早く出かけるんですが
お天気が悪かったので、ゆっくり目に(^^)
年をとると早起きが苦にならないんですよ~(笑)
Commented by sansenkiso at 2010-04-26 10:43
旅行から戻ってみたら厳しい冷え込みで驚いてしまいました。
真夏の国から再び真冬の陽気に戻って吃驚しています。

雪と枝垂桜が同時に観られるとは幸運でしたね!
Commented by sakura_aiti at 2010-04-27 22:02
sansenkisosん、こんばんは♪
南国からお帰りなさい♪
この寒さにはびっくりでしょう?
なかなか春らしい陽気になりませんね。
体調を崩さないように気をつけて下さいね~
Commented by モバゲー at 2010-09-16 13:47 x
モバゲー等SNS系サイト系の出合いの達人が、自分の為に作ったサイトが評判で、今なら女性登録が多い感じなので、掘り出しサイトですね