some day

安曇野のしだれ桜

土曜日は安曇野の桜を見てきました。

なんと、高速道路は伊北ICから北は チェーン規制だったんですが
スタッドレスタイヤも替えてしまっていたので
最悪、チェーンをつける覚悟で、朝5時半とゆっくりめに出発したら
伊北ICに着く頃には、ちょうど規制も解除され、難なく通過できました(ラッキーです♪)
そして、豊科ICまで、まっしぐら~

恵那山トンネルを抜けたら、まさに「雪国」でした。
ずっと白い風景が続いていました。
久しぶりの雪景色・・・
4月と言うのに変ですねぇ~
e0025930_22162141.jpg

まるでスキー場に来たみたい・・・
e0025930_22191140.jpg


駒ヶ根ICあたりで降りた方が、一番雪がベストだったけれど
前から決めていた目的地にひたすら向かうのみ(^^)

さて、安曇野に着いた頃には、ずいぶん雪も融けだしていたのですが
念願のしだれ桜に会う事が出来、その上、雪まで・・・最高でした。
多田井のしだれ桜
e0025930_2224472.jpg

e0025930_22253872.jpg

三郷のしだれ桜
e0025930_22262522.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-18 22:27 | | Comments(4)
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-04-19 08:05 x
まずは、半世紀に一度のシャッターチャンスおめでとうございます。
しだれ桜と雪のコラボ思わぬ構図ですね!
どれも素敵ですが、特に最後の二枚の桜の写真、油絵のようにも見えて不思議です。
ゴッホの太陽に雰囲気がにてます。
雪の賜物ですね!
しかし、お疲れだったでしょう。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-19 21:50
三河のおっちゃん、こんばんは♪
憧れていたしだれ桜が見られただけでも嬉しかったのに
雪のおまけ付きで、とてもラッキーでしたよ。
お褒めいただき、どうもありがとうございます♪
連れて行ってくれた相棒に感謝感謝です(^^)
Commented by Focus_Lock at 2010-04-19 23:01
こんばんは(^^♪
すごいですね、ホント冬のスキー場みたいです。
最後のお写真の三郷のしだれ桜は大きいですね~
これはさぞかし見ごたえがあると思います。
高遠も雪の重みで枝が折れたそうなので心配です(^^ゞ
Commented by sakura_aiti at 2010-04-20 22:10
Focus_Lockさん、こんばんは♪
高遠の新聞記事、私も読みましたよ。
トラック何杯分も出たとかで、心配ですね。
実際、安曇野で雪で枝が折れてた木を何本も見ました。
三郷のしだれ桜、ボリュームたっぷりで大きかったですよ~(^^)