some day

ミニ高遠?

湖北の旅の最後に
虎姫町にある虎御前山と言う小さな桜の山がありました。

日の暮れた頃、長時間露光でぽっかり桜の山が浮かび上がりました。

ちょっと高遠城址公園みたいに見えなくもない?(笑)
e0025930_22361485.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-15 22:37 | | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2010-04-16 06:34
今年から長浜市に編入合併されてしまいました。
大河ドラマ『功名が辻』で一躍知名度が上がりました。
小谷山の方に目が行ってしまって標高の低い虎御前山224mは見過ごしていました。
この辺りは戦国時代の遺跡も多くて歴史的にも面白いところですよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-16 17:09
sansenkisoさん、こんばんは♪
何も知らずに行きましたが、そんな歴史のあるところだったんですね。
虎姫町とは変わった名前だと思ったら、昔の伝説から付いた名前なんですね。
歴史深い良いところに行けて良かったです。とても良いところでした~
Commented by Focus_Lock at 2010-04-16 23:06
こんばんは(^^♪
うわ~ホントサクラが浮き上がって見えて美しいですね~
トワイライトな空も雰囲気があって最高です♪
Commented by leg108 at 2010-04-17 21:18
やっぱり超イケていますね!(若い人の言葉なら・・・)
本当にいつも素敵な写真ありがとうございますm(--)m
それとあちこち広範囲に活動ですね?
バイクを操るものとして、どんな方法で移動されているのか?
興味津々です。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-17 22:13
Focus_Lockさん、こんばんは♪
空がこの色になるまで1時間ほど待ちましたよ~
その間、何度も撮って、やっとこの一枚。
写真って、忍耐ですね~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2010-04-17 22:20
leg108さん、こんばんは♪
あれ?HNが変わったんですね~(^^)
あちこち移動は、主人の車ですよ~
車を運転するのが好きみたいなので、私はラクチンしてます(^^)
とにかく、何処に行くにも我が家は遠いので、苦労してますよ~