some day

湖北へ

さて、いつもなら南信州の桜を撮りに行く時期だったのですが・・・

なかなか目的地が定まらず、目新しいところも少なくなってきたので
今回は湖北の桜風景を求めて行って来ました。

まずは、海津大崎。
初めて訪ねたのですが、大勢の人で賑わっていました。
ここで散策しながら、お弁当食べて、観光モードとなりました。
今回はそんなに急ぐ旅でもないので、ゆったりと楽しむ事ができました。
e0025930_217177.jpg

その後、余呉湖へ。
e0025930_220236.jpg

e0025930_2234536.jpg

長浜市にて。
e0025930_2222997.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-12 22:04 | | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2010-04-13 07:18
海津大崎は休日は道路が大変渋滞しますから湖上からの見物が最高ですよ。
彦根や長浜から船が出ていますから3年前に見物したことがありました。
長浜や余呉へは頻繁に出掛けますがいいところでしょ!
Commented by Focus_Lock at 2010-04-13 22:06
こんばんは(^^♪
最後のお写真の菜の花とサクラのコラボが田舎を思い出します♪
波も少なくて喉かな雰囲気が心落ち着きます。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-13 22:23
sansenkisoさん、こんばんは♪
海津大崎、凄い賑わいでしたよ。
交通規制が始まっていて、ずいぶん遠回りさせられての一方通行でした。
長浜からもお花見舟、出ていたんですね。
また今度ゆっくり行ってみたいです♪
この辺り、いいところがいっぱいですね~
Commented by sakura_aiti at 2010-04-13 22:30
Focus_Lockさん、こんばんは♪
田舎はこんな素敵なところだったんですね~(^^)
菜の花と桜のコラボは、素敵ですよね。
川には桜の木が多いですね。
堤防が崩れないように桜の根っこで固める役割もしているんですって。
TVでやってました(^^)
Commented by しげき at 2010-04-14 20:37 x
今晩は~  海津大崎私も一度出掛けてみたいです 来年ですね

長浜市の風景は何処か中江川の風景(今年初めて行きました)に
似てますね。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-14 21:11
しげきさん、こんばんは♪
長浜市のこの川の風景、私も中江川に似ていると思いましたよ(^^)
水郷地帯のところには、こんな風に堤防に桜の風景が多いんですね。

海津大崎、桜並木がずっと続いていて、いいところでしたよ~
是非お出かけ下さい♪
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-04-15 22:30 x
突然もうし訳ありません。
ある方の紹介で少し前より、拝見させていただいています。川売の梅の写真を見て感動し、sakuraさんの行かれた、恐らく1週間後に惹かれて行ってきました。
ブログは都度拝見させていただいております。
今まで、花にほとんど興味のなかったおっちゃんが、今はカメラ(バカチョンですが)を常に持っています。
また、sakuraさんともう一人の影響でブログまで始めてしまいました。
コメントもおっちゃんの立場では失礼と思うですが、余りにも素敵な写真・日記で投稿させていただきました。
お許しいただけるのでしたら、今後もコメントさせて下さい。
よろしくお願いいたします。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-15 22:59
三河のおっちゃん、はじめまして~♪
ようこそいらっいました♪
同郷の方なんですね~(^^)嬉しいです♪
こちらこそ、適当に撮って自分で楽しんでいるだけの趣味の世界なので
こうしてコメント頂けるだけで光栄です♪(*^_^*)
ブログも始められたんですね。
カメラ片手にバイクでツーリング、楽しそうですね。
チラッと拝見させていただきましたが、綺麗な写真でした。
そうぞ、これからもいっぱいコメントお願い致します♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
Commented by 三河のおっちゃん at 2010-04-15 23:50 x
さっそくありがとうございます。
女性のブログということで緊張してしまいました。
でも、ブログのせいか?花のせいか?つい、優しい文書にまとまるのが、
自分ながら不思議です。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-16 16:48
ウフフ・・・三河のおっちゃん、緊張させてごめんなさいね。
こちらも普段は、三河弁丸出しのおばはんですから
どうぞお気兼ねなく(*^_^*)