some day

大和路へ

春の大和路を巡ってきました。

又兵衛桜は、やはり大勢のカメラマンや観光客でいっぱいでした。
ちょうど満開で見ごろでした。
e0025930_20655100.jpg

もくれんの里と呼ばれている下市町を訪ねてみました。
ひっそりとしたのどかな山里に たくさんのもくれんや桜が咲いていて とても良いところでした。
e0025930_2092176.jpg

下市町を後にして、明日香村の棚田に咲く菜の花です。
e0025930_20113624.jpg

蘇我馬子の墓とも伝えられる石舞台にも初めて行きました。
e0025930_20143587.jpg

その後、甘樫丘を登り、夕陽を拝みました。
e0025930_20182850.jpg

最後に、もう一度 又兵衛桜のライトアップです。
これが、本日のメインでしたが、寒すぎてすぐに撤退でした(笑)
e0025930_20204798.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-09 20:22 | | Comments(4)
Commented by Focus_Lock at 2010-04-10 20:53
こんばんは(^^♪
昼間もスゴイですがライトアップされた又兵衛桜は圧巻ですね♪
先週吉野に出かけたときに又兵衛桜に寄りたかったのですが
車がないと難しいので諦めました(^^ゞ
いつかは訪れたいです。
Commented by sansenkiso at 2010-04-11 09:02
今年も何人かのブログのお友達から又兵衛桜を見せてもらいましたが
ライトアップはsakura_aiti さんが初めてでした。

2・3枚目の里の風景に惹かれました!
一度は訪れて見たいですね。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-12 20:53
Focus_Lockさん、こんばんは♪
大阪からだといろんなところに出かけられますよね(^^)
又兵衛桜、ライトアップはやっぱり綺麗でしたよ。
一度はぜひご覧下さいね。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-12 20:56
sansenkisoさん、こんばんは♪
下市町と言うところ、初めて行きましたが、とてもいいところでした。
明日香ももっとのんびり散策していたかったです。