some day

ミツマタの群生

ブログ更新、遅れています(^_^.)

身延山の桜から帰っても、まだこちらの桜は咲き具合が遅いようなので

桜はちょっと中断して、ミツマタの群生を見てきました。(3月28日撮影)

新聞にも載り、ちょうどミツマタ祭りの日だったので

たくさんの人が訪れていました。

林道を3、40分ほど歩いたら、景色が急に変わりました。

想像以上のミツマタの群落にびっくりしました。

e0025930_23135082.jpg

下から見ると、黄色~♪
e0025930_23164131.jpg

上から見下ろすと、白~♪
e0025930_2318023.jpg

沢にもたくさん咲いていました。
e0025930_23203040.jpg

e0025930_2322307.jpg

坂本の棚田、素敵な棚田でした。
e0025930_23243515.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-08 23:25 | | Comments(4)
Commented by mk at 2010-04-09 13:19 x
一株でもしかり、これだけの群生! なんと幻想的な光景でしょう。
Commented by k-masa77 at 2010-04-09 19:42
おお、あのような群生地があるのですか。
凄いですね~。
いったいどこなんでしょうか。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-09 20:00
mkさん、こんばんは♪
これだけたくさんあるとは思わなかったので
急にこんな景色が見えたときには本当に驚きましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-09 20:03
masaさん、こんばんは♪
日本棚田100選にも選ばれている「坂本の棚田」から山を少し登ります。
一見の価値はありますよ♪