some day

身延山久遠寺のしだれ桜 (西谷のしだれ桜)

久遠寺境内の横の西谷と呼ばれるところにはたくさんの宿坊があり
ここにもたくさんのしだれ桜が見事な花を咲かせていました。

この日は、晴れたり、雨が降ったり、変わりやすいお天気でした。

 「サクラシャワー」 をたっぷり浴びてきました(*^_^*)
e0025930_2144152.jpg

e0025930_21464032.jpg

シャワーと言うより 「桜の大洪水」といった感じでしょうか?
惚れ惚れするような桜の木に包まれて、幸せなひと時でした~♪(*^_^*)
e0025930_21533870.jpg

e0025930_21514655.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-03-31 21:54 | | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2010-04-02 07:05
サクラシャワーとは羨ましいですね。
うっとりした枝垂桜の姿に酔っています。
Commented by sakura_aiti at 2010-04-02 23:18
sansenkisoさん、こんばんは♪
しだれ桜ばかりたくさんあるので、まるでシャワーを浴びるようでしたよ。(^^)
ちょうど満開の時に行けたので、なおさら良かったです♪
Commented by Focus_Lock at 2010-04-03 21:43
こんばんは(^^♪
2枚目が素敵です~♪
花の明るさと木の幹の重厚さがでてますね。
行きたくなりましたが静岡は遠いです(^^ゞ
Commented by sakura_aiti at 2010-04-04 22:50
Focus-Locksん、こんばんは♪
ここは背の高い古木がたくさんでしたよ。
下から見るとめまいがしそうでした(^^)
静岡を通り越して、ここは山梨県ですよ~