some day

身延山久遠寺のしだれ桜

日蓮宗総本山、身延山久遠寺に行ってきました。
しだれ桜が多い事でも大変有名です。

前回(3年前)に訪れたときは、ピークを過ぎていましたが、
今回は、まさに満開といった感じでした。

6時に着いたときには、もうすでに大勢のカメラマンがずらりと並んでいました。
この樹齢400年の見事なしだれ桜を前にして、桜と人に圧倒されて
しばらくはシャッターが押せませんでした。
e0025930_2117834.jpg

e0025930_21175864.jpg

e0025930_21201272.jpg

e0025930_2122267.jpg

e0025930_2124162.jpg

e0025930_22325440.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-03-30 21:29 | | Comments(6)
Commented by Focus_Lock at 2010-03-30 23:03
こんばんは(^^♪
すごいですね、建物が見えないほどの花の量は圧巻ですね♪
これだけの花が散るときもスゴイでしょうね。
Commented by はなちゃん at 2010-03-30 23:30 x
身延山の久遠寺のしだれ桜~~~毎年、行ってみたいと思っているの。これで、さくらちゃんに2度見せてもらったね。
一度は見てみたいのに 桜はタイミングが難しいね。
豪華な桜、どっしりと400年の歴史を背負って多くのカメラマンを魅了する~~~すごすぎる。
Commented by sansenkiso at 2010-03-31 01:46
素晴らしい枝垂桜の古木に感激しました!
随分遠方まで遠征されてもこれだけの成果が得られれば満足ですね。

6時にはすでにカメラの放列とは・・・驚きました。
Commented by sakura_aiti at 2010-03-31 21:15
Focus_Lockさん、こんばんは♪
桜の花のボリュームは凄いですよ~
こんな大きな桜の木があちこちたくさんあって、魅了されました。
一日では足りないくらいでしたよ。
Commented by sakura_aiti at 2010-03-31 21:20
はなちゃん、こっちにもありがとう~♪
この辺りの桜がちょっと足踏み状態だったので、
身延まで足を伸ばしてきたよ(^^)
歴史あるお寺と桜、見事だったよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2010-03-31 21:22
sansenkisoさん、こんばんは♪
このしだれ桜は「全国しだれ桜10選」に選ばれているようです。
他の9個はよく知らないんですが。
ちょっと遠いですけど、行った甲斐がありましたよ。