some day

雪割草

今年もまた たくさん咲いてくれました。
e0025930_22171040.jpg

e0025930_22174617.jpg

e0025930_22184757.jpg

e0025930_22194960.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-03-18 22:20 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by Focus_Lock at 2010-03-18 23:29
こんばんは(^^♪
こんな可愛い花が見え出すと、名前どおりにもう春ですね~♪
光の加減がとてもきれいですね。
ふっと息を吹きかけると春の妖精が飛び出してきそうです♪
Commented by sakura_aiti at 2010-03-20 22:28
Focus_Lockさん、こんばんは♪
この雪割草、いろんな色があって綺麗でしょう?
何年か前に、福井県のネットのお友達から頂きました。
>ふっと息を吹きかけると春の妖精が飛び出してきそうです♪
わぁ~~、Focus_Lockさん、ろまんちっくぅ~~
Commented by sansenkiso at 2010-03-22 09:13
雪割草は交配種が大変に多いようですね。
雪解けを待ってこんな可憐な姿を見せてくれる自生地に憧れますね。
Commented by sakura_aiti at 2010-03-22 22:00
sansenkisoさん、こんばんは♪
この辺りは、白い雪割草(正式にはミスミソウかな?)しかありませんが
北陸の方には、色とりどりの雪割草が咲くようです。
一度、そんな自生地を見てみたいです♪